最近そごうで買ったもの
ここ2週間くらいにそごうで買ったスイーツなど、まとめてアップします。
1.<富士屋ホテル>クラッシックカレーパンとリンゴパン
富士屋ホテルと同じレシピのカレーが使われているとのこと。カレーそのものがおいしかった
。リンゴパンは形もかわいい。中のリンゴの煮たのもごろっと入っていて、アップルパイみたいでした
。
2.すね肉ハム
手造りハムで塩味の自然な味でした。同じお店のスライスロースハムがとてもおいしくて、この塊を買ったのですが、すね肉は骨が大きくて、そぎ切りにしたのですが筋っぽかったです。(実は半額に魅かれて買ってしまいました)。やっぱりロースかももハムにすればよかったな。
3.山口<御掘堂>外郎
友達が実は外郎は山口の名物で、名古屋のと違って一口サイズですごくおいしかった、と言っていたのを思い出し、これかなと思って買いました。実はこのお店じゃなかったみたいですが、これも10cmちょっとくらいだったかな?個包装で食べやすく、名古屋のより食感がぷるぷるしてる感じ。味は同じくらいおいしかったですよ。
4.国分寺<ル スリール ダンジュ>天使のほっぺ
ロールケーキはあちこちで出ているし、まあどこのを食べても大体おいしいからと何気なく買ったロールケーキ。実は予想以上においしかったです。前評判とか知らず、期待しなかったせいもあるかもしれませんが、自然な卵の味がして、私の一番好きな味
。久々ヒットでした
。
5.<尾長屋>白たいやき、冷やしたいやき
元祖白たいやきのお店。普通の鯛焼きはもちもちでおいしかったです。冷やしたいやきの方は、中がフルーツのクリームチーズ味で、私は今いちでした(冷たい方の写真は撮っていませんが見た目は同じです)。
6.<亀十>どら焼き、もなか
裏どらと言われるらしく、表面が裏のようなポツポツと穴のあいた生地。そのためか普通のどら焼きよりふわふわでした。中の粒餡も(白いんげん餡も)私の大好きな味。最中含めて(ちょっとお値段は高めですが)おいしかった~![]()
| 固定リンク | 0



コメント
国分寺<ル スリール ダンジュ
この店の前、しょっちゅう通ります。
こんな美味しそうなんだ!
知らなかった。
外れた場所にあるので、なめてました。
ロールケーキの色すごい美味しそう。
今度寄ってみよう。
投稿: パーク | 2010/08/05 22:16
>パーク様
パーク様は常連さんかと思ってました。地元で有名というわけではないのね。
そういうお店どうやって見つけてくるんでしょうね~?
投稿: まゆクー | 2010/08/06 00:05
おいしそうなものばかり。
そごうからお中元が来るのでは?
投稿: furufuru | 2010/08/06 21:42
>furufuru様
いえいえ全然ですよ。お中元もそごうから送りましたが・・・
投稿: | 2010/08/07 00:23