2012/05/16

娘のマイクロ一眼

去年、娘が買った、新世代 マイクロ一眼『OLYMPUS PEN Lite E-PL2』。

使わせてもらいました。背景が簡単にぼかせます。

少し前に庭で撮ったムスカリ。左はぼかしなし。右はぼかしあり。P4110939 P4110938

お花もいろいろ撮ってみました。

順に
・バラ中心(背景ぼかし)
・緑のカーネーション(背景ぼかし)
・ガーベラ
・ガーベラとカーネーション
・胡蝶蘭を逆光で

P5131022_2 P5131023 P5131012 P5131020 P5131009アングルとか下手だけど、カメラの凄さがわかる。きれいだわshine

また使わせてもらおう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/11/07

鎌倉文学館のバラ オートムービーで

鎌倉文学館のバラの写真を、windows live movie makerを使って、自動でスライドショーにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/01

あじさいと甘味

久し振りにロロちゃんに会ったら、カラーをつけてちょっと痛々しい・・・皮膚をかいちゃうといけないから、ちょっと我慢ですねdog

そしてロロちゃんのおうちのアジサイがとても可憐だったので、写真を撮らせてもらいました。

110701_122201 白にピンクの入り方がとても初々しくて、かわいいheart04

いただいた水ようかんも、涼しくてプルンとおいしかったです。(携帯で撮ると、時々こんなにボケてしまいますsad)。横のお花ですが、踊り子の人形のようにかわいかったので一緒に撮ったのですが、これじゃわからないですね・・coldsweats01・。あっ名前なんでしたっけ?

110701_111601

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/06/26

我が家のあじさい ☆出ました!

友達から、あじさいは、☆まで見届けてねって聞きました。

花のように見えるのはガクですが、本当の花は小さく、開くと星☆みたいだよって・・・

我が家のあじさいにもようやく☆が咲きました。かわいいheart04

P1060372

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/06/03

あじさい

我が家のアジサイが咲きました。(主人が植えて、私は何もしていないけどcoldsweats01)鎌倉の湿気の多い土地は合っているんでしょうね。

Photo Photo_2

それから、今日パソコンが修理を終えて帰ってきましたpc

やはりモニターが原因だったみたいで、「LCDユニットとLCDケーブルを交換した」と書いてありました。持ち込んだ時の轍を踏まないように、息子を呼んで、タクシーまで運ばせて持って帰りました。good

出す前にリカバリしていたので(やっぱリカバリは関係なかったジャンbearing)、いろいろ設定を戻したりして、また快適に使えるようになり、ほっ。やっぱ5年保証は正解だったわscissors

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/04/24

幸せな頂き物

お友達から、すてきなお花のアレンジをいただきました。

娘さんと2人でフラワーアレンジを習っていらして、同じものが2つできるから、と一つ私にくれました。なんてラッキー、そしてハッピーheart04

深紅のバラ(何種類か)とグリーン系のカーネーションを中心にブーケになっていました。バラのいい香りもして、仕事の疲れも吹き飛んでいきそう~。

P1040292

テーブルに飾ったらまた豪華~shineリッチな気分でお食事できそうです。

Bara

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/02

お花をそれぞれに

頂いたお花を、いろいろなビンに分けて活け、楽しみました。家中華やかになりました。

Image

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/03/30

アレンジしました

先日頂いたお花、きれいなブーケになっていたので、しばらくそのまま活けて楽しみましたが、今日アレンジして活けなおしました。

P1040153 まん丸な菊、ばら(ピンク、紅)、ワイン色のカラー、水色のお花(ストック?と矢車草?)、面白い葉物

 

あまり考えず、ざくっと挿しましたが、春気分満開です。

ついでに3月の玄関のプレート類を、少し前に撮ったので、アップします。

P1040121_2 P1040124_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/12/05

プルメリアフラワー作品展

お友達が出品している、プルメリアフラワー作品展に行ってきました。

「ギャラリー・珈琲 鎌倉 結」という北鎌倉駅すぐのギャラリーでした。

まずは、お友達のお嬢様の作品(豪華~shine)。隣は、先日ご結婚されたお嬢様が使われたウェディングボード(作者は別の方)、おめでとうございますhappy01

Ts2d0265 Ts2d0277

 

 

 

 

 

 

 

それから、こちら↓がお友達の作品です。

Ts2d0273

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のみなさんも素敵な作品の数々。目の保養をして幸せな気分heart04Ts2d0276_2Ts2d0274 Ts2d0278

Ts2d0275Ts2d0271Ts2d0280_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/14

いい香り♪

友達から、フリージアの花束をいただきましたtulip。毎年たくさんの花を咲かせるのが上手な方で、今年も色とりどり、ブーケにして。

P1030176 P1030178 紙袋に入っている感じがアレンジみたいで、気に入ったのでgood、中に花瓶を入れて、そのままで飾ってみました。

春の香りが部屋いっぱい~、幸せheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)