2017/07/20

久々守谷ではじける

岡山に介護帰省中の友達が一時帰京。短い滞在を伸ばしてHKB活動と呼ぶ高校の友達で集まれることになった。

場所は守谷、もうひとりのメンバーが獣医さんなので、急患などで会えなくならないようにこちらから押しかける。ホテルを取ってくれたので、19日夜~20日夜までたっぷり遊べる。

19日ホテル集合。獣医さんはやはり急患の捨て猫対応で遅くなったけど、残り2人で喋ってるだけだから問題なし。

獣医さん合流できたので、居酒屋『むすび』で乾杯beer
エクストラコールドがおいしい♪Img_8479

バーニャカウダImg_8480わらじカツImg_8481アシパラチーズ
Img_8482ピザ

色々食べたいものを頼んだら、なんだかどれもチーズ系になってた。でもOKscissors

私たちはホテルに帰ってぐっすり。獣医さんは帰ってからも動物のお世話。たいへんだsweat01

翌朝モーニングブッフェがあったと思って1階に降りたら・・・9時で終わってたcoldsweats01

気を取り直して駅前のフードコートへ。ヴィドフランスのクロックムッシュセット(370円)。コーヒーやヨーグルト(または卵)がついてお得なモーニング。逆にラッキーでしたheart01

獣医さんと集合して、いつものカラオケへkaraoke。11時開店なのでしばらく車内でしゃべる。同じような車が何台か・・・。みんなカラオケオープン待ってるのねsweat01

11時~8時までカラオケフリータイム。1時位まではしゃべってて、とりあえずお昼を食べにとなりの中華『百香亭』へ。もうこのコースが定番です。台南チャーメン(780円)にしました。いつもながら早くて美味しくて安い!lovely

カラオケkaraokeに戻って、今度は3人かわるがわるに歌いまくり・・・8時に再び中華へ。

コースを2人前頼んで、後は1品追加でお腹いっぱい。

Img_8487


Img_8480_2Img_8491


Img_8486
コースは確か1480円だったかな。ほんとはずれなしgood

こんなにたっぷり歌って喋ったのは久しぶり。ほんと楽しかった~。heart04heart04

それぞれに親や子の問題を抱えてるけど、こうやって会える時間が最高です。

また会おうな~happy01

PS.珍しく食べ物の写真を撮るのさえ忘れて、食べかけ写真ばかりですみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/12

大船『タモーチェ』

ピラティスの後、タモーチェで久しぶりにトルティーヤ。今日の気まぐれトルティーヤはチーズを包んであるトルティーヤと揚げ物、サラダのセット。初めての感じでこれもいい。

Img_8453

デザートセットはコーヒーゼリー&コーヒー風味のミルクプリン。絶妙のおいしさheart04Img_8454
ほんとハズレがない。lovely

帰ったらお中元が届いていた。、娘の結婚相手のご家族から。京都の老舗の和菓子と佃煮セットでした。Img_8457

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/28

大船 『タモーチェ』 『スタイルカフェ』

ピラティス仲間と大船『タモーチェ』でランチ。今日はアボカドやスパイシーなウインナーのおどんぶり。Img_8389

デザートはスペシャル。あま~いメロンが乗ったグラスには、バナナアイスやシフォンケーキ。最高に美味しかったですheart04

Img_8390

今日は午後から別の友だち(元同僚)と会う予定があり、スタイルカフェでデザートセットを食べました。スイーツ食べ過ぎですが、こんな日もあってもいいか・・・。Img_8391
元同僚にはちょっと仕事の悩みなど聞いてもらいましたが、逆に辛い思いをしてしまい、少しへこみました。

いいことばかりじゃないもんね。sweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/31

大船『ビストロカラメリット』

大船『ビストロカラメリット』で近所のお友達とランチ。

私は時間を勘違いしていて、30分も遅刻。みんな注文はしてくれてたけど、おまたせして申し訳なかった~coldsweats02。ちゃんと確認しなきゃsweat01

本日のお魚料理 1300円をオーダー。

・スープ
・プティオードブル
・パン

Img_8171メイン。お野菜も色とりどりでうれしい。Img_8172
・プティデザート ・珈琲Img_8173おいしかったです。

これで1,300円はお得。

みんなと会うのは久しぶりで、それぞれに環境が変わった話(長年単身赴任のご主人がついに帰ってきた。同居していた娘さんが仕事を始めお孫さんが保育園に行き始めた)などおしゃべりしました。私は主人の母が近所に来たいきさつなど・・・。みんな色々がんばってますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/25

戸塚 『支那そばや』

デコクレイのレッスンの帰り、かねてから行きたかった『支那そばや』へ。Img_8145

しょうゆラーメンをオーダー。

Img_8144こだわりの素材で丁寧に作られてる感じのラーメンは旨みたっぷりなのにすっきりとおいしかったです。また食べたいheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/05/14

浅草『権八 浅草吾妻橋』

娘の前撮りが終わって、お昼ごはんを食べようと吾妻橋の橋のそばでちょっと目立つお店『権八 浅草吾妻橋』に飛び込みで入ってみました。

2Fを希望。大きな窓で隅田川が見えて気持ちいい。外から見えた通り、こじゃれた感じ。トイレ休憩もしたかったので、きれいなお店で正解scissors

Img_8083

天ぷらせいろそば 1,280円をオーダー。

Img_8080サラダ付き
Img_8081Img_8082
これで1280円はお得。おいしかったです。(お寿司メニューとかもあるみたいで、も目の前で板前さんが握ってました。)

食後にコーヒー(324円)をオーダー。Img_8085豆から挽いて、目の前で入れてくれました。

1Fで案内してくれたお店の方が丁寧で、「いかがでしたか?」って聞いてくれたり、出口の外まで見送ってくれたりで、私の中でちょっと評価あがりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/13

品川「つばめグリル」と銀座「初代おかわりや」

高校の先生が上京されるとのことで、友達が幹事になり品川「つばめグリル」に先生入れて6人で集まりました。

先生と話しなんかできるかな~sweat01とちょっと心配だったけど、大人になったら全然平気なんだな~って実感scissors

先生は私達の親世代、86才だというのにほんとにお元気。東京にいる娘さん(とそのひ孫)、息子さんに会いに来たそうです。

奥さんを早くに亡くされて一人暮らし。家事もこなして食事も自炊とは素晴らしい。

趣味はダンス。ダンスのパートナーと船旅、ってリア充heart04な話まで聞けて、なんか羨ましい。

お料理はサラダ、ウインナーなどのおつまみに黒ビールbeerImg_7974


そしてお決まりのハンブルグステーキを食べました。(写真忘れました)

最後にデザートとコーヒーImg_7975Img_7976
3時間くらいおしゃべりに花が咲き、先生を駅まで送って握手して、お元気でとお見送りしましたhappy01。(先生がおごろうとしてくれて、申し訳ないので半額だけ生徒達は払いました。こちらがごちそうしないといけないくらいなのにcoldsweats01

さてここから実は続きが・・・。

昼来られないけど久しぶりに会いたいという友達と合流するために、夜の部もあるのですscissors

夜までの時間をつぶすために東京駅KITTEへ。(私が郵便物投函のために行きたいといったら、付き合ってくれました)

雑貨屋さんなどうろうろして、私はグッドデザイン大賞の面白いカッターをゲット。

そこから歩いて、銀座「初代おかわりや」へ。コースは飲み放題付きで5000円。おばんざい3品がおかわり自由で、ほかのお料理もついているコース。

わかりにくいビルの7階なのに幹事の友達は飛び込みで入ったことがあるとか。びっくりです。

おばんざいは、・切り干し大根煮物・つるむらさきおひたし・蓮根はさみ揚げ煮Img_7978

で、おかわり自由なんてうれしい。蓮根はさみ揚げ煮が気に入りましたheart01Img_7977Img_7979Img_7980Img_7981

にもお刺身、サラダ、鶏の焼いたのやお寿司など出てきて、さらに炊き込みご飯とお味噌汁まで。コスパ高いお店ですheart04。(写真は抜けてます)

飲み物はビールのあと、私は梅酒を何杯か。

このお店の面白いところは古い昭和歌謡がBGMで流れていること。おしゃべりしててもつい耳にはいって来る~notes

「天使も夢みる」「海岸通り」「よこはまイレブン」・・・ジュリーや中島みゆき、松山千春も!

その中で1人がある歌を聞いて「犬が飼い主を尋ねるドラマの主題歌だ」「犬が走ってくる映像」と。
他のメンバーは知らなくて、その友達の覚えていたタイトル「炎の犬」で検索したらあたっていましたup。すごいsign01、若い頃の記憶恐るべし。
犬は野犬のリーダーになるって話だったことがわかり、かわいそうな犬から強い犬にイメージは違ってたねって大笑いbleah

お店の方も親切で、居心地のいいお店でした。

松山千春の曲が流れた時に、先日コンサートに行った友達と2人で思わず口ずさみ、その時の感動が蘇って、2人で1時間だけカラオケにgo!karaoke

松山千春の曲をランキング順に一緒karaokekaraokeに歌いっぱなし。楽しかった~heart04。いつものもう一人のカラオケメンバーに会いたいよ~と叫びつつkaraoke

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/10

大船『もっこす』

ピラティスのあと、いつものお店がいっぱいで、久しぶりにもっこすへ。

ここの和食はいつもながら食材豊富でおいしい。heart04Img_7965

ランチタイムの終了時間が早いので、ゆっくりできない、じゃなければいいのにな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/06

横浜『椿屋カフェ横浜店』

近所の友達とそごう横浜の9階『椿屋カフェ横浜店』でランチ。

10階レストランが混んでいたので、ここは意外と穴場かも。

大正レトロな雰囲気のカフェだけど、ランチのお食事があって、オムライスセットを注文。Img_7952

なかなかおいしかった。サラダがついてます。

食後のコーヒーがおいしい。Img_7953

カップがロイヤルコペンハーゲンなのもうれしい。

友達は単身赴任だったご主人が帰ってきて、大変らしいcoldsweats02

わかるsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/04/12

大船 「餃子の王将」 「タモーチェ」



ピラティスの後のランチ。いつものタモーチェがいっぱいだったので、餃子の王将へ。食べるのはみんな初めてかも。

サンラータンランチ。から揚げと餃子もついてます。Img_7816
意外と安くておいしいと評判でした。

内科まで時間があったので、タモーチェでデザートセット。やっぱりおいしいheart04

Img_7817

近所の桜Img_7819

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧