« お正月 2025 | トップページ | 年賀状終い »

2025/01/03

家族でお正月

息子と娘家族が集合。お嫁さんと6カ月の孫は遠出はひかえてるとのこと。

息子は娘に借りていたベビーカーなど返すため娘のマンションにまず集まり、保育園用の家族写真を息子に撮ってもらいました。

Img_8350

お昼はオードブル風の祝い膳(いつもの筑前煮と煮豆、カズノコなど)と、蟹しゃぶ。

Img_8341 Img_8343 

今年は蟹がお得と聞いて年末にネットで1万強のズワイガニ剥き身(4パック)を買っていたので、少しお刺身で食べてあとはしゃぶしゃぶに。流水に直接つけて解凍するように書いてあって、こんなに水につかって大丈夫かなと思ったけど、何とかなりました。普通においしかったです。

Img_8234_20250113023701

食後、孫は息子と私の付き添いで公園で凧あげ。息子が大好きな孫。凧はあまり上がらずすぐに飽きましたが、鬼ごっこなど走り回って大喜び。Img_8347

おやつは干し柿と羽二重餅。

お婿さんは昨日微熱があったとのことでしたが、熱は下がっていて、インフルコロナの検査キットが陰性だったので、夕方から合流。

夜はエビフライと餃子、そして赤飯。

Img_8349

孫が今はまっているブロックスというゲーム(クリスマスプレゼント)やトランプをみんなでできて楽しそうでした。

新年に元気で集まれることが何よりです。来年は息子家族も来られるかな。

|

« お正月 2025 | トップページ | 年賀状終い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月 2025 | トップページ | 年賀状終い »