お正月 2023
あけましておめでとうございます
去年も相変わらずwithコロナの生活で、そんな中、世間は普通に経済活動をする雰囲気になってきましたが、まだまだ油断できませんね。ウクライナ戦争も出口が見えず心が痛みます。
今年こそ世界が平和で、皆様が幸せな年になりますようお祈りします。
お正月の飾りなど
今年のお正月の花は日比谷花壇で見つけた2つの個性的な菊を中心にアレンジしてみました。
緑の実の青もじと紅葉のオタフクナンテンは青山フラワーマーケットで見つけました。
花材を探して集めるのも楽しかったです。
#マム#ロサーノシャルロッテ
#青もじ#おたふくなんてん
#葉牡丹#千両#松#小菊#オンシジューム
リビングは干支のうさぎの縮緬細工と押し絵の羽子板で飾り、玄関のお飾り以外は毎年の正月飾りです。
今年の元旦は夫婦二人なので婦人画報のおせちのお取り寄せをしてみました。
年末年始楽だったし、食べたいものばかりで正解!
朝はお雑煮
昼はおせち
夜はおせちとブリの照り焼き、赤飯、お吸い物
初詣
娘家族と時間を合わせ、氏神様にお参り。おみくじは中吉でした。
心急ぐことなく春の訪れを待つのがいいそうです。
その後近所の公園に一緒に行きました。お天気がよくて気持ちよかった。
| 固定リンク
« 近所の4人会 | トップページ | 家族集合と祝い膳 »
コメント