ネットワーク環境の問い合わせ
主人の在宅ワークが増え、ミーティングソフト(Teams)を使うと不具合が発生する(こちらの声は届くが先方の声は届かない)とのことで、ネットワーク環境に問題がないか問い合わせたので、その記録を残します。
0.ネットワーク環境
ニフティでauひかりホームタイプギガ得プラン(月額5200円)に2013年4月から加入(ひかりは2008年3月から)。
<機器>
ONU(回線終端装置):レンタル
ホームゲートウエイ:Aterm BL900HW:レンタル
ルーター:エレコムWEC-1167GHBK2(11ac準拠):購入
↑正常なランプ状態
1、Niftyに問い合わせ
ランプの確認などで問題ないので、無線環境でなく有線にしてみたらなどアドバイス。
結局ひかり回線業者のKDDIの電話番号を教えてくれた。
2.KDDIに問い合わせ
原因不明だがホームゲートウエイの取り替えてみては、と同じ型番のものを送ってくれて交換
この後も不具合はおこるので、回線ではなさそうで原因不明。ヘッドセットを使うと改善することもあるらしい。
| 固定リンク
コメント
在宅のお仕事はさぞやとお察しします
お二人でなかよくでしょ?
投稿: さえ | 2021/02/08 15:07
>さえさま
いえいえ、私は会社に行かないといけない仕事なので、在宅ワークは主人だけです。
投稿: まゆクー | 2021/02/10 01:16