再び 大船 『孝虎』
近所の友達4人で『孝虎』へ。
大好きな鯛茶漬け(1500円)を予約。今回も土鍋ご飯が一粒ずつ立ってる。
愛媛県宇和島式の特製出汁入り玉子に新鮮な鯛を入れて食べる鯛茶漬けです。
1.卵入り特製ダシに4切れ入れて、わさびを入れ軽く混ぜてご飯の上に卵ごと全てかけて食べる。
2.再びご飯を入れて、残りの鯛をごまだれにつけご飯の上にごまだれごとかけて食べる。
3.上から煎茶をかけてお茶漬けで食べる。お好みで塩昆布とわさびとあられを入れて。
ほんと何度でもリピしたくなるお店です。
友だちの一人は脳梗塞から生還し、後遺症もなくほんとによかった。ご主人の発見が早かったお陰。
もう一人は目の手術を片方終えたところ。ものがゆがんで見える網膜の病気で日帰り手術後にしばらく下を向いていないといけなかったそうで、大変だったと思います。元気そうでよかった。
| 固定リンク
コメント
鯛茶漬けっておいしいわね 大阪へ行くと決まってその店へ行き だまっていても鯛茶漬けを出してくれましたっけ
投稿: さえ | 2020/02/17 19:07
>さえ様
鯛茶漬けいろんな食べ方ができるのが好きです。
投稿: まゆクー | 2020/02/18 00:31