« 七夕会 改め 母の会? | トップページ | デコクレイ ポインセチア »

2017/11/01

そごう横浜『横濱フェスタ“いいもの発見”』

そごう横浜『横濱フェスタ“いいもの発見”』[11/1~6]に行きました。初開催ですって。

イートインもいろいろ。近くても知らないお店も。

食べたものなどアップします。

伊勢佐木町<グリル桃山> ハンバーグセット 1,280円
(ライスとコーヒー付き)

Img_9400_2ハンバーグの上に目玉焼き、付け合わせはジャガバタ、ニンジンとインゲンのグラッセという昔ながらのスタイルを守るハンバーグ。

切ってみたら、しっかりした手応え。Img_9401
黒毛和牛の粗びきなのでお肉の食感が残ってて、お肉の味もしっかり味わえました。
デミグラスソースは創業以来受け継がれるハンバーグ専用のソース。和と洋の中間のような甘味の感じられるソースでした。ご飯にかけてもいいそうですよ。ハンバーグをトロトロの卵と一緒に食べるとまたおいしい

付け合わせのジャガバタは、生のジャガイモ丸ごと1個をここで焼いているとのことで、ほくほく(^^♪
食後のコーヒー付きなのもうれしい。Img_9402

長者町<菓匠しげた>栗ひろい 231円Img_9403和風スイートポテト。栗の渋皮煮もついてこの価格はうれしい。

翁飴

Img_9432これが長年愛されるお菓子だそうです。板状のゼリーでもっちり。


桜木町<横浜水信>フルーツサンド 4切 750円Img_9405
大正4年創業以来、野菜と果物の美味しさにこだわり続けているフルーツサンド。フルーツサンド好きにはたまりません。

|

« 七夕会 改め 母の会? | トップページ | デコクレイ ポインセチア »

コメント

今回は、行かれませんでした。「平山郁夫展」にいったら、もう終わっていたのです。地元なのに、知らないお店ばかりでした。勉強不足ですね。レポありがとう!

投稿: MY | 2017/11/17 19:59

>MYさま
コメントありがとうございます。
期間が1週間なかったですので、残念でしたね。
洋食や中華の老舗的なお店が多そうでした。

投稿: まゆクー | 2017/11/18 01:24

あそこのハンバーグは超有名です ご馳走様!

投稿: さえ | 2017/11/18 11:07

>さえさま
やっぱり有名なんですね。
昔から守り続ける味ですね。

投稿: まゆクー | 2017/11/19 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/66044747

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜『横濱フェスタ“いいもの発見”』:

« 七夕会 改め 母の会? | トップページ | デコクレイ ポインセチア »