結婚披露パーティ at 山手迎賓館<装飾>
ハウスウエディングは館を貸し切りなので、装飾に力が入る。
娘のテーマはカラフル。装花のセンスが気に入って山手迎賓館を選んだ狙い通り、カラフルな生花をうまく使ってくれていた。高砂やテーブル装花は高低差のある花器とチュールボンボンを飾っていた。テーブルによって違うアレンジ。
お金をかければそれだけ素晴らしいものはできるけど、「かけるところはかけて節約できるところは節約する」娘は、いろんなものを手作りした。
いわゆるDIY花嫁。そして手作り好きな私も、かかわらせてもらってとても楽しかった。(いろいろ作ったものは、8月のブログでご紹介すみ)
装飾がどんな風になったかというと・・・
(私はほとんど写真が撮れなかったので、撮ってもらった写真が主です。もっと見たり写真撮ったりしたかった~)
ウエルカムボード
ジャイアントフラワーは私作。ウエルカムボードは私と娘。ドライフラワーは娘作。
(思い通り!)
扇子は娘、ボールブーケは私と娘作、どちらも和装前撮りで使ったもの。夫婦守額は私作。和装フレームの飾りも私。(ここは予想通り)
フレームとガラスの靴は私作。チュールボンボンや写真、記念日額は娘作。後ろの黒板や生花は会場の方。
(枝の使い方が難しかったかな。チュールボンボンはもっと大小配置したかった。黄色いオーガンジーを敷く予定だった。ガラスの靴も目立つ所においてほしかった。ガーラントは高砂で使う予定だった。)
ジャイアントフラワーのエリア私と娘の力作。思った以上に遠近感出してうまく配置してくれてる。
(欲を言えば、もっとお花を開かせたかった。壁のが一つとれてる。お花を持って撮影していいよとお知らせしたかった。)
終宴後に主人と撮った写真。
(私も1人で撮りたかったのと、あと娘がジャイアントフラワーと写真を撮ってないと聞いてちょっと残念だった。)
ガーデンのシンボルツリーとソファ
チュールボンボンは娘と彼と友達の手作り。クッションは私と娘の合作。
(ボンボンはもっと下げてほしかったみたい)
高砂の後ろカラフルチュールをリボンのように結んで垂らした。娘作。
(ライトもあってきれいだった)
席次なども手作り。そしてメッセージが書いてあった。チュールは友達が昼休みに手伝ってくれたそうです。
プチギフトも可愛くラッピング。(手前は引き菓子アンリ・シャルパンティエ)プロフィールムービーとかも自分で作ってたし、ほんとすごいと感心する。
ほぼ思い通りにできたんじゃないかな。ほんと会場の方にも感謝です。
| 固定リンク
コメント
手作りの見事さに今更のように敬服、
今まで見たこともない いろいろを知って 感激しました
お二人も素敵!
投稿: さえ | 2017/09/13 07:59
>さえさま
装飾頑張りましたでしょう。
演出費用を節約するためでしたが、いい経験になりました。
投稿: まゆクー | 2017/09/15 04:13