« 久々守谷ではじける | トップページ | そごう横浜『夏の京都・大阪・神戸 味めぐり』 »

2017/07/23

オペラ 『愛の妙薬』

大学の同級生がコーラスで出演するということで、他の友達と行ってきました。

かつしかシンフォニーヒルズでLe voci主催。

友達は趣味のコーラスが発展して、今やセミプロで、今回のコーラスに参加したようです。

主役のキャストはプロなので、そんな舞台に参加するなんてほんとすごいと思いました。

ドニゼッティの「愛の妙薬」はわかりやすいストーリーで、最後まで楽しく見られました。(言語で字幕付き)

アディーナ(女農場主)、ネモリーノ(村の小作人。アディーナに恋)、ベルコーレ(守備隊の軍曹)、ドゥルカマーラ(インチキ薬売り)が主な登場人物。

愛の妙薬として売られたものはただのワイン。なのになぜか効き目が・・・って展開でした。

アディーナを演じた中畑さんの圧倒的な歌唱力に圧倒されました。ベルコーレ、ドゥルカマーラもいい声。

村娘を演じた友達は、それらしい高校時代のワンピースを来て、靴は金具が見えないものにしていました。小道具のリースは自分で作ったそうです。頭巾を振ってネモリーノにアピールする芝居もよかった。Img_8562

開演前に、他の友だちと4人でランチ。青砥って初めて行きましたが、路地裏っぽいところにあるイタリアン『PUTECA』はコスパよかったです。Img_8498


Img_8495前菜とサラダ
メインの選べるパスタ(写真忘れた~sweat01
Img_8497デザートとコーヒー

|

« 久々守谷ではじける | トップページ | そごう横浜『夏の京都・大阪・神戸 味めぐり』 »

コメント

はばひろいお友達がいらして羨ましい、
さぞや、さぞや、

投稿: さえ | 2017/08/01 07:07

>さえさま
こうやって進化している友達をみると、励みになります。

投稿: まゆクー | 2017/08/02 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/65596226

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ 『愛の妙薬』:

« 久々守谷ではじける | トップページ | そごう横浜『夏の京都・大阪・神戸 味めぐり』 »