« 東京『稲田屋はなれ 日本橋』 | トップページ | ジュジュ苑スペシャル- スナックJUJU アリーナツアー2017 »

2017/07/06

5年ぶり コスメのカウンセリング 

そごう横浜でコスメカウンセリングを受けて5年経って、久しぶりにまたカウンセリングを受けてみました。 今回も、ロボスキンアナライザーという、顔全体のトーンやシミ、シワ、毛穴を測定する機械に顔を入れて写真撮影。
  
表面のキメを測定するマイクロスコープを、右の頬と目の下にあてて測定。

油水分測定機(環境の温度と湿度をみながら皮脂分泌を測定する)を左の頬にあてて測定。

その3つの結果を使って、機械が肌状態を解析し、結果のシートが出されます。

写真の自分の顔をみて、やっぱりギョbearing
『毛穴画像』、『顕在シミ画像』、『しわ画像』どれもかなりキョウレツです・・・sweat02

評価項目(水分、油分、明るさ、顕在シミ数/面積、潜在シミ数/面積、しわ数、きめ)ごとの
・測定値
・同年齢平均値
・ランク(★1つ~5つ)
・肌年齢

が表示されてます。

前回ほめられた。水分値が一番悪い。肌年齢76才ですと!ショック

Img_8605

しわも66才で辛い結果ですが、肌年齢のほとんどが41歳5つのところ)だったのはうれしい!5年前は37才だったところなので、4才しか年取ってないなんて~up

今回は水分補給に気をつけるようアドバイスされた。よく汗をいかくので、その後にスプレーなどでこまめに補うのが良さそう。

スプレーは美容液入りがいいそうだ。そうじゃないと蒸発しちゃうみたい。

ちなみに5年前の結果がこちら。

Img_0888

その時のブログです。
http://aipuchi.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-db87.html

|

« 東京『稲田屋はなれ 日本橋』 | トップページ | ジュジュ苑スペシャル- スナックJUJU アリーナツアー2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/65647633

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶり コスメのカウンセリング :

« 東京『稲田屋はなれ 日本橋』 | トップページ | ジュジュ苑スペシャル- スナックJUJU アリーナツアー2017 »