« 大船『もっこす』 | トップページ | そごう横浜「ハワイアンフェスティバル」2017 »

2017/05/10

松山千春コンサートツアー2017春『原風景』

松山千春コンサートツアー2017春『原風景』 に東京フォーラムに行った。

Img_7967

高校時代に『旅立ち』を聞いた時の衝撃が蘇るnotes

今の千春は当時と外見や歌声は変わってるけど、頑張っていた。

声が出ない分、声を張って、原曲より音を伸ばして波打つように歌う。ちょっと痛々しい感じがする所も・・・。ネット上でも過去のレビューで誰かが「テンポも音程もずれてて・・・」って書いてたけど、多分そうなんだろう。でもやっぱりいい声。千春の声heart04

もっと頑張らないで力を抜いて歌ってもいい感じがしたなあwink

マイクを横に構えて、「俺天才だから」と高らかに歌っていた千春が、逃げないで今の自分をさらけ出して頑張ってる姿にはやっぱり元気をもらったgood

途中のトークも自虐ネタなど面白いのに、政治ネタはちょっとdown・・・だった。

曲は、観客の望む懐かしいヒット曲をちゃんと盛り込んでくれてて、もちろんみんなもそこで盛り上がって、その時代に戻れた気分up

私の千春原点「旅立ち」に感激crying

弾き語りもいい。

大空と大地の中で」では、会場にマイクを向け、会場みんなで熱唱!泣きそうに最高だったcrying

一緒に行った友達も大学時代を北海道で過ごし千春の大ファンだったと。

帰りは、二人でガード下の小樽酒場へ。北海道つながりで入ってみました。
大好きな友達と大好きなライブを共有できたこの時間が最高sign03
ビールが美味しいbeer!(小樽酒場の写真はあまり撮ってません。下はルイベとゲソから揚げ)

Img_7968


<セトリ>

1ムーン・ライト
2My自転車
3ピエロ
4もう一度
5恋
6最後の恋(弾き語り)
7オホーツク
8教訓Ⅰ 『加川良』
9旅立ち
10空
11残照
12原風景   
アンコール
13砂の上
14長い夜
15人生(たび)の空から
16私を見つめて
17大空と大地の中で
18君と愛のために

Img_8091

|

« 大船『もっこす』 | トップページ | そごう横浜「ハワイアンフェスティバル」2017 »

コメント

私は 音楽のこと良くわからないけど
松山千春には少なからず興味があります、旅立ちはすき、

投稿: さえ | 2017/05/27 06:48

>さえさま
さえさまも旅立ちをご存知で、好きなんてうれしい~

投稿: まゆクー | 2017/05/29 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/65292709

この記事へのトラックバック一覧です: 松山千春コンサートツアー2017春『原風景』 :

« 大船『もっこす』 | トップページ | そごう横浜「ハワイアンフェスティバル」2017 »