« 娘と息子の引っ越し | トップページ | 大船 「餃子の王将」 「タモーチェ」 »

2017/04/06

そごう横浜「宮城県の物産と観光展」

そごう横浜「宮城県の物産と観光展」(4/6~12)に行きました。

食べたもの、買ったものをアップします。

<味よしラーメン>政宗ブラック 972円を食べました。Img_7800濃厚黒味噌ラーメン『政宗ブラック』は黒さと旨さが増すという、にんにくを油で焙煎した黒マー油入りだとか。
黒マー油のいい香り。黒味噌のスープは濃厚にみえて意外とあっさりしてておいしい。
具は煮卵、チャーシュー、海苔、ネギ、メンマ。チャーシューが薄くて柔らかくて好きでした。

蔵王町<蔵王プロヴァンスファーム>ジェラート シングル378円をデザートに。Img_7801生のミントのツブツブが見えます。ミントそのもの香りでとっても爽やかでした(^^♪ 
そうそう、LINE@クーポンが使えたので50円引きにしてもらいました。

仙台市<ずんだ茶寮>ずんだシェイク(1杯) 251円Img_7803去年登場したずんだシェイク。予想以上においしかったので、今年も買っちゃいました♪

仙台市<いたおろし>
●雪菜の花 280円(2つで500円)
●椎茸 1盛 380円
●赤唐辛子Img_7810を買いました。しいたけは肉厚でバター焼きで食べました~。後日、なめこ、マッシュルームも購入。

<名取飲食組合 スズタケ>仙台せり汁 1杯 501円。(4/8)Img_7814新鮮なセリなので、根っこはさっと湯がく程度でOK。葉の部分は生のままでOKだそうです。
根っこに一番甘みと栄養があるそうです。根っこは土を感じる味。嫌じゃなかったです。
肉、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、竹輪、キノコ4種。
ダシも鰹と干しシイタケでとって、醤油仕立て。
こんな具だくさんで501円はお得!ほんとあったまったしおいしかったです。HPクーポンでさらに50円引き。うれしいheart04

アンテナショップでは、トチノキの蜂蜜、せんべい、ゆべし切り落とし、乾燥ごぼうなど買いました。Img_7818

|

« 娘と息子の引っ越し | トップページ | 大船 「餃子の王将」 「タモーチェ」 »

コメント

味が濃いように見えますが 大丈夫でしたか、
今の時季 きのこが美味しいですね、セリが好きです
いつも季節の先取りの貴女、初ものを食べると
75日長生きするそうですよ
この頃胃の具合はよろしいようで めでたしめでたし

投稿: さえ | 2017/04/15 09:27

>さえさま
いつも気にかけていただきありがとうございます。
味は濃かったですが大丈夫なくらいでした。

投稿: まゆクー | 2017/04/16 04:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/65128833

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜「宮城県の物産と観光展」:

« 娘と息子の引っ越し | トップページ | 大船 「餃子の王将」 「タモーチェ」 »