« 新宿 「ル・クープシュー」 | トップページ | 娘と息子の家探し&横浜「ジャスミンパレス」 »

2017/03/03

厄日

厄日ってあると思うsweat02

仕事で嫌な事があった。ちょっとした間違い(私のミスではない)を見つけ、上司に報告。上司は好き嫌いで対応が違う人。私のような下請けには冷たい。

まず「今お時間いいですか?」と近づくのに勇気がいる。こちらも見ずに「なに?」って怪訝な顔で言われる。「ここが違っているようです。」と資料を見せると、「もっと調べてからもって来て」と言われ一蹴down

他の人の作業の該当箇所を調べて、報告するために近づくのに・・・またドキドキ。同じ冷たい態度で、報告だけ受け付ける。3回も近づいてこんな思いをすると心が折れるweep

私、なんか間違ったことしてる?って。bearing

私がそれを見つけなければ、嫌な思いをすることはない・・・

見つけても知らんぷりしてたら・・・でも、それで不利益を被る人が出てくるなら知らんぷりはできない。

こういう態度を取ることで人が近づきにくくなったり、報告しにくくなったり、緊張していい仕事ができなくなったりすることは、会社にとってもマイナスだと思うんだけどな~。

嫌なドキドキが止まらず、お昼は食欲がなかったので、ご飯も半分残したdespair

そんな日についてないことが続く。

家では、娘の婚約指輪の話。先日一部の石が外れて修理見積もりをだしていたら(無料と思っていた)、6万かかるとcrying

普通に外出時に着けていただけで、2日目に見たら、メレダイヤが一部取れていたのに気がついたらしい。

指を圧迫するような大きな力がかかった状態と言われたそうだ。本人には身に覚えがない。指輪をどこかにぶつけた訳でも、指が圧迫されるような状況もなかったと。

確かにそんなことになったら指を怪我してるよねsweat01。使って間もない指輪なので、もう少し何とかならないか交渉してもらってるらしい。(ネットで調べたら、同じブランドで同じような事例があるけど、取れやすいのかな)

私までショック!

会社で心折れて、娘の話でショックを受けたせいか、さらに些細な事も気持ちが折れる。

昨日友達4人でカラオケに行った。
そのうちの1人が楽しい日記をあるサイトに出していて、私以外の3人の顔入り写真(私撮影)と、私1人で後ろ向きで歌ってる写真(友達撮影)をアップしてくれていた。

人気がある日記なのでコメントがたくさん入る。その中で「3人仲良さそう」みたいなのが結構あって、4人だよ~って思って、私の存在感がないな~って思ってしまった。
知らない人のコメントで落ち込む必要もないし、友達は4人で、って書いてくれてるんだけど、心が弱ってるときはそんなことも追い打ちをかける。

今日はやっぱりこう叫びたい

「なんて日だ~!」

|

« 新宿 「ル・クープシュー」 | トップページ | 娘と息子の家探し&横浜「ジャスミンパレス」 »

コメント

お辛かったでしょうねぇ、上司も 指輪やも 友人も
どっかへ行っちゃえ! いやな事って重なるものですねぇ みんなどぶ川へ捨てるんですって、流れつく先は海でなく 下水処理場なんですって、何にもして差し上げられないけど そんな人達にもきっといやなことが行く思いますよ、いじわるすれば必ずそのお返しが来ますよ そんな時は・・・でしょ
気を取り直して すてきな貴女に戻ってください、
一時も早くネ、数知れず乗り越えてきた私だって どうにか普通に近いくらしができますもの
いやな奴だった上司、いやな友人、今頃どぶ川でアップアップしているでしょう、
指輪の石はつめの止め方が甘かったかもしれませんね
それにしても6万円は?よくあることです、
すべていい方向に解決することをいのっています

投稿: さえ | 2017/03/04 10:53

その上司の方、理系なのかしら?気難しい人っていますよね。家に帰るといいパパさんだったりして。気にしていたら先に進まないので、頑張ってくださいね。年取ったらさらに頑固になるかもですが。
指輪の件、ひどいですね。慌てて自分の見たら、お買い上げカードに(故意でなければ)一年間保証とありました。毎日指輪していますが、小さい部品が取れて有料で修理したのは、一回だけです。
不運としか言いようがありません。好事魔多し、ということですかね。

投稿: MY | 2017/03/04 11:44

>さえさま
心配していただいて、そんなに言っていただいて感謝です。それだけで元気が出ます。

上司は捨てちゃいたいですが、指輪屋さんは、担当の方はよい方で、精一杯値段交渉もしてくれてるみたいです。

お友達も悪くないんですよ。それどころか大好きな友人でどこかに行ったらこまります~。その方のコメント欄の知らない方の言葉にちょっと反応しちゃいました。お騒がせですみません[アセ]

投稿: まゆクー | 2017/03/04 23:30

>MYさま
あたたかいお言葉をありがとうございました。
上司は、理系か文系かとか知りません。何しろ社員さんと私達下々のものとは、ほとんど接点ありませんから・・・。ちなみに子供はいないと思います。

指輪の保証書ってダイヤに対する品質保証なんですって。壊れたときの保証はないそうです。

投稿: まゆクー | 2017/03/04 23:34

まゆクーさんが、勇気出して申告したというのに、上司のその態度!許しがたい。
原発も、もんじゅも、豊洲市場の問題も、現場の人間は気付いていたのに上がスルーしたから、今みたいな大問題に発展してしまったんだと思う。
報告した記録を日時と保存しておくのは、いつか役にたつかもしれない。
まゆクーさんは正しいことをしただけよ。
めげないでね。(続く)

投稿: Bee | 2017/03/06 09:02

指輪の件、そんなことがあるのか?と悲しいですね。娘さんはぶつけていないし、ぶつけたら取れるような付け方は、職人のプロ意識の欠如なのではないかと、個人的に感じます。
おめでたい指輪だからこそ、担当の方との話が、うまくいくよう祈ります。(続く)

投稿: Bee | 2017/03/06 09:12

恋ダンス、完璧でした!。かわいい。
次は四人で踊りたい。🎵。
まゆクーさんがいるから皆集まりたくなる。
大好きだぞ😃✊‼️。

投稿: Bee | 2017/03/06 15:03

>Beeさま
ほんまありがとう。いつも言葉の一つひとつがあったかいんよな~crying

上司みたいな人多いんやろね。その人は多分変わらんと思うし、私をクビにしようと思ったら即日できるのよ。何しろ請負で雇用関係ないからね。だから記録も役にたたないけど、こうやって吐き出してすっきりしたわ。一緒に怒ってくれてありがとね。

指輪も不思議じゃろ。一流ブランドなんよ。

恋ダンス、みんなで踊ろうなheart02
最後の一言だけでチョー幸せになった。ほんまそう言ってくれる人がおる幸せに涙出そうcrying

投稿: まゆクー | 2017/03/07 01:52

どこにもいるんだね~、余裕のないカリカリした方。きっと後で まゆクーさんの優秀さに気付いてドキっとしとるわ。でも表にはださないだろうね。そういう人は。

大丈夫 見てる人は見てる。口にしないだけ。何よりも神様がみとる。みとるよ。

源ちゃんの 恋 なら 歌いやすいこと発見。声が裏返ることなく唄えた数少ない曲だったよ。次も私歌うから まゆクー また可愛く踊ってね。

指輪の件。 トラブルがあってその対処でお店の価値がわかるもの。お嬢さんの後ろには 沢山の顧客予備軍がいるからきっと担当の方も頑張るはず。

次の再会楽しみにしとります。

投稿: john | 2017/03/07 17:20

>johnさま
ほんまありがとう~crying
こうやって優しく励ましてもらえてほんま幸せです。lovely
やれるとこまで頑張るよ。

johnがHKBに入ってくれて、ますます楽しくなったよ。「恋」もいきなりのリクエストにも、ばっちり応えて歌ってくれて、お陰で気持ちよく踊れましたgood

私もまた会えるのを楽しみにしとるよheart04

投稿: まゆクー | 2017/03/08 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/64967289

この記事へのトラックバック一覧です: 厄日:

« 新宿 「ル・クープシュー」 | トップページ | 娘と息子の家探し&横浜「ジャスミンパレス」 »