« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017/02/25

そごう横浜で足湯

そごう横浜で期間限定の足湯体験。(~2/26)

10階のレストランフロアに出現してました。Img_7450

ビニールカバーを出してくれるので、服のままOK。Img_7447
ヒノキのいい香りの中で、少し足をつけてただけなのに、ぽっかぽかになりました。

3階のシーガルコートでは、ビューティーセミナーがあって、堀知佐子さんの食に関するお話をうかがってためになりました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/02/24

鎌倉 「八十小路」

鎌倉佐助で用事を済ませ、確定申告も済ませ、ちょっと寄り道。

Img_7444Img_7442


おんめさまと豊島屋の喫茶「八十小路

閉店間際だったので貸し切り。

お目当ては、ここでしか食べられない出来たてのあたたかい本わらび餅(700円)Img_7443
黒蜜きな粉がたっぷりで甘めだけど、もっちりしてておいしかった~lovely

柚子風味のお水(タダ)もうれしいbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/22

いつもの大船 タモーチェ

大船タモーチェ、今日は空いててよかったhappy01

この時期は絶対ガンボ!Img_7434あったまる~lovely

もちろんデザートセットもね。Img_7435

今日もおいしかった~。heart04

そして、屋上から見た雲。

Img_7436Img_7437なんだこれ~って感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/16

FLOWERS by NAKED 2017 ー立春ー

Img_7365_3


日本一早いお花見イベント「FLOWERS by NAKED 2017 ー立春ー」に行きました。平日夜がお得とのことで、月一飲みに行く友達と仕事終わりにコレド室町で合流。コレド室町も初めて。面白そうなお店が色々あるな~。

5Fの日本橋三井ホールへ。

チケット(1400円)を買って中に入ると、アートとプロジェクションマッピングの融合された世界が迎えてくれます。

クリエイティブ集団ネイキッドが贈る幻想的な世界です。

Big book  big flowerImg_7366_2お花の本がめくれる映像

Mosaic flowersImg_7369_2次々とお花が登場。花言葉と共に

Dandelions clockImg_7373_2タンポポの綿毛が舞い上がる

Frozen flowersImg_7374Img_7375雪と氷の華みたい。

立春Img_7384竹のオブジェが迫力満点。ここに映像がプラスされて見応え充分。草月流とのコラボで竹が本使われているとか。

桜彩Img_7401Img_7400象徴的な桜の木は和紙の切り絵でできていて驚き。プロジェクションマッピングで、いつも風に揺れているみたい、四季の移ろいも。

これが和紙の切り絵。数千枚使ってるとかImg_7409
ダンサーに合わせて桜が咲いてImg_7388
サクラワインも飲めます。Img_7403
丸山敬太さんのドレスImg_7394Img_7402

秘密の実験室Img_7415会場は香りの演出もgood!その香りはここで作られる?

最後は会場全体を上から見渡せる椅子席でまったり。Img_7420
プロジェクションマッピングの中に入る体験は初めて。素敵でしたheart04

出口のビッグフラワー。Img_7423

帰り道、タワーダイニングのお店で日本酒を少々。Img_7425
いぶりがっことチーズImg_7426他にも焼き鳥やいろいろ食べました。

ここにある何件かのお店は、他店のメニューも一部オーダーできるそうです。

いつも女二人、前日までノープランが楽しいnote今回も予想以上に素敵な体験ができました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/14

そごう横浜『ヨコハマ チョコレート パラダイス』2017

今年もこの季節、そごう横浜『ヨコハマ チョコレート パラダイス』には食べたいチョコが大集合!

で2週間の会期中に、ちょこちょこ買ってbleah食べたものをアップします。

カカオサンパカ/ジャラッツカカオ 450円Img_7281スペイン。固めのソフト。中が空洞で残念。

カカオ/生チョコソフトクリーム 400円Img_7299滑らかでまろやかなチョコ味。おいしい。

イヴァン・ヴァレンティン/ショコラ2個入Img_7335Img_7336アメリカ。ハリウッドセレブのプライベートショコラだったお店。高いけどほんとおいしかった。

ブボ バルセロナ/ボンボンImg_7337Img_7338日本初上陸のスペインのショコラティエ。ジャマイカペッパーは複雑な味。

アメディ/トスカーノブラックほか 6個入りImg_7340Img_7341イタリア。カカオそのものを楽しめるチョコ。違いを楽しめ、甘くなくて%高い方が好き。

レダラッハ/フレッシュチョコレートImg_7344スイスのお店で作りたてのような割チョコ。やっぱりおいしい。

クワウテモック/シャンパントリュフほか 3個入りImg_7345ベルギーのリーズナブルなチョコ。

賛否両論/しょうゆペカンナッツショコラImg_7346料理人 笠原将弘監修。とにかくおいしい。ナッツもチョコもほんのり醤油風味なのも好き。

いつものジャンミッシェル・モルトロー(フランス)も買いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/12

主人の母 泊

1泊2日で主人の母が滞在。

足が悪いので、主人がレンタカーで送迎。私は仕事だったのですが、車中からもめていた様子。

こちらの施設に入る予定だったけど、それに納得していない様子に主人が怒ったらしく・・・。

私は食事でおもてなしくらいしかできませんが、複雑な2日間でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/10

腓骨筋腱炎

先月のこと、右足首が痛い感じが続き、整形外科へ。痛みの場所が外側くるぶし後ろとわかり、腓骨筋腱炎と診断されました。(1/19)

いつもの通り、炎症・痛み止めの内服薬と湿布が処方されると同時に、足底板を勧められました。自分の足の方を取って作るオーダーメイドのインソールで、保険が効くそうです。

結局今回の痛みもハイアーチといって、足の甲が高いために歩き方に負担がかかって痛みが出たとのこと。

内反小趾と同じ足で、やはり自分にあったインソール付き靴を履きなさいと言われました。

その日の午後、装具外来を受診して、オアシスのようなもので足の型をとりました。この方から石膏モデルを作り、足にあったインソールを作ってくれるとのこと。

靴も指定され、インソールがはずれる国産メーカーのスポーツシューズとのことで、できあがりまでに持っていかないといけないので、おすすめのお店で買って持っていきました。

そして今日(2/10)受取に。

インソールの取扱の説明を受け、履いてみるとちょっと違和感があります。これは足のアーチなど支えるかたちになっているからのようです。

内反小趾の部分も痛くないので大丈夫そう。

足ぞ子板は23,000円(+前回型取り3,000円)くらいかかりましたが、申請すれば保険適用され戻ってくるそうです。ほんと靴には最近泣かされます。

整形外科の診察も受け、湿布など追加で処方されました。(足の痛みは治っていたのですが、なぜか今朝また痛かったので)

指定の靴で足に合うのがニューバランスのウォーキングシューズしかなかったので、おばさんっぽいけどこんな感じになりました。

Img_7352

通勤時とか頑張って履こうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/02/03

ウエディングドレスを選ぶ その2

契約した結婚式場が提携しているレンタルドレスショップ、ミラーミラーにようやく試着に行けました。(式の半年前からということで)

イノセントリーよりこじんまりとして数は少なかったのですが、娘の心配していたカラードレスに、好みのものがありそうです。

アンケートのあと、ドレスを紹介してもらい、4着試着できるとのことで、ウェディング2着、カラードレス2着選びました。

ウェディング1着目は、前回着なかったレースのベストが着脱できるタイプ。Img_7304Img_7306
Img_7313レースをはずすとすっきり肩が出る2wayです。
 

 

 

 

 

 

2着目は、キラキラストーンがゴージャスな輸入物。Img_7315Img_7317

価格もかなりゴージャスです。

カラー1着目は、娘が気になっていたチュールふわふわのもの。Img_7319Img_7322

色が地味かなと思ったけど、着たらかわかったです。

2着目は、ピンクで上部のレースがきれいなもの。Img_7325
Img_7327

どれも素敵でした。

カラードレスがやっぱりこっちがいいとのことで、ミラーミラーで契約することに。

この後はこのお店の中のものなら変更可能とのことで、もう少し今ないものも見てみたかったので、4月に予約しました。

気に入ったカラードレスがあって、娘はほっとした~と言ってました。

納得の行くものに決まるといいな~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »