« あけおめ 2017 | トップページ | 大船 「タモーチェ」  »

2017/01/08

ウエディングドレスを選ぶ その1

契約した結婚式場が提携しているレンタルドレスショップは2店。そのうち1店は半年より前は試着できないとのことで、可能な1店、イノセントリーに行きました。

雨模様の寒い日。

到着すると、試着用に仕切られた半個室に案内され、システムや料金の説明を受けました。

今日試着できるのは6着とのこと。

フロアに飾られたウエディングドレスを案内してもらい、その中から4着を選んで試着することに。たくさんあるので絞り込むのに苦労します。娘は気になるものの中からタイプの違うものを選んでいました。特に胸元の空き方が気になっているようです。

次に別のフロア、カラードレスのフロアを案内され、2着選びました。こちらはカラー別に並んでいました。

娘は思っていたようなものがなかったようで、その中でも似合いそうなものを2つ選んだ感じです。

元の部屋に案内され、ドレス用のインナーをアドバイザーさんに決めてもらいます。

そして順に選んだドレスを試着。カーテンの中できせてもらい、カーテンが開くとやっぱりきれいで素敵です。Img_7013Img_7014


Img_7021


Img_7022


Img_7031


Img_7033




Img_7025
Img_7028Img_7050










Img_7053Img_7043Img_7045Img_7041


Img_7057


私は写真係。前と後ろの写真を撮りました。

6着って少ないと思っていましたが、インナーなども調整してくれるので結構時間がかかりました。

全部試着が終わって、アドバイザーさんと検討。ここでレンタルする場合以外は取り置きができないようなので、今回は断念。もう1店も見てから決めたいな~ってことで。

このお店に決めたら変更はできるようです。

3時間くらいかかって、少し似合うもののイメージが掴めました。

|

« あけおめ 2017 | トップページ | 大船 「タモーチェ」  »

コメント

いよいよですねぇ
幸せいっぱいのご様子が目に浮かびます
お嬢様の美しさもいや増すことでしょう
お幸せに

投稿: さえ | 2017/01/17 10:04

>さえさま
こういうお出かけは楽しいものですね~。
いつもありがとうございます。

投稿: | 2017/01/18 02:47

今のドレスは後姿が素晴らしいね。

娘さんスタイルいいわー。

若いって素敵♪

うちの娘も若いうちに着てほしいー

投稿: パーク | 2017/01/18 19:49

>パークさま
ありがとう。ウエディングは特に後ろ姿が重要みたい。

決まるときはあっという間だったよ。

娘さんも早くいいご縁に出会えますように!

投稿: | 2017/01/19 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/64768845

この記事へのトラックバック一覧です: ウエディングドレスを選ぶ その1:

« あけおめ 2017 | トップページ | 大船 「タモーチェ」  »