« そごう横浜 『パリで味わう美食街道 コマンタレブー パリ!』 | トップページ | 今日の夕空 »

2016/09/24

体調不良

1週間ほど体調が悪い。

9/15:夜微熱(36.7) 平熱が35.7くらいだから体に力が入りにくい感じ。同時に背中から腰が筋肉痛のように痛い。

9/16:耳鼻科受診(内科休診で、ちょうど耳鼻科もかかりたかったので)。鼻炎の薬とクラビット処方。薬を飲んだら、夜急にお腹がゆるくなった。そして熱は38度前半まであがった。

9/17:熱が38度台なので仕事を休むことに。内科受診。原因不明の熱。心音とかは大丈夫とのこと。免疫低下かな。ウイルスかもしれないけど、その場合治療薬はないとのこと。
念のため血液検査&お腹が緩いので、整腸剤を処方してもらった。
痛みが左背中に集中。

薬局でクラビットでお腹下したらやめていいと言われていたので、やめる。

9/18:熱が微熱(36度後半)に。ただそれ以上下がらない。一日寝て過ごす。お腹もまだゆるい。痛みが首になった。真上を向けない。右足左手がちょっとしびれる。

9/19:同じ状況。体の痛みも。右足左手がちょっとしびれる。
祭日なので病院に行けない。血圧が低い(上が100下が60)ことも。

9/20;同じ状況だけど、もう会社を休めないので、内科を受診後、痛み止めを(ロキソニン)飲んで出勤。見事に熱と痛みが取れた。お腹だけ今ひとつ。
内科では血液検査の結果も、炎症以外の所見がないとのこと。

9/21、22:出勤。痛み止めが効いているのか、楽。問題はお腹だけ。

9/23:痛み止めをやめた。熱と痛みは収まっている。お腹が今一歩。
内科受診。腸炎が熱の原因だったかも・・・とのこと。てっきり抗生剤かと思ったけど。
町の薬、下痢止めを追加処方された。

9/24:出勤 少しだけお腹も収まってるけど、まだ痛い。

なんとか日常生活を送っているけど、早くすっきり治りたい。confident

|

« そごう横浜 『パリで味わう美食街道 コマンタレブー パリ!』 | トップページ | 今日の夕空 »

コメント

大丈夫でしょうか?日頃はお元気なのにどうしたんでしょうか、飲み過ぎ?食べ過ぎ?遊び過ぎ?思い当たる事はどれでしょうか?なんてごめんなさい、病気は他人にはどうすることもできませんから お役にも立ちませんが 決してかるくみないでくださいね、
私の周りにも いい加減にして大事に至った人が何人もいるので心配です、かかりつけで納得いかない時は
変えてみるのも一策だと思います、いい医者を見つけることが一番です 無理しないでくださいね
ご快復を祈っています

投稿: さえ | 2016/09/25 10:19

内科が休診とは、残念でした。飛び石連休で休診が多い週でしたね。今は、季節の変わり目、いろいろなところが不調な人が多いです。
昔、お年寄りから「お彼岸時は(春秋)体がわかる時期」と聞いていましたが、本当な気がします。とりあえず、休息・休息・・・。
お大事になさってください。

投稿: MY | 2016/09/25 14:14

>さえさま
ありがとうございます。私も年齢的に色々ガタが来ているようです。coldsweats01
ご心配ありがとうございます。
今日は少しよくなってきました。

投稿: まゆクー | 2016/09/26 02:03

>MYさま
気にかけていただきありがとうございます。
お彼岸時・・・そんな話があるのですね。
仕事も残業続きで季節の変わり目についていけて無いのかもね。休めるときは休みますね。
ありがとう

投稿: まゆクー | 2016/09/26 02:05

しんどそうだね。

夏の疲れかな。

まゆみは付き合いいいから、疲れていても頑張ってつきあってしまうでしょ。

はやく治るといいね。

せっかくこれから、気候がよくなるんだもんね。

投稿: パーク | 2016/09/27 00:16

>パークさま
ありがとう~。

原因不明だけど、主人が岡山から帰った日に発症!
やっぱストレスか~bleah

投稿: まゆクー | 2016/09/27 01:09

その後いかがですか?
今年は早くから暑かったので、夏バテ、アレルギー、ストレスいろいろなことが重なったと思います。休みの日は、ゆっくりお休みくださいね。

投稿: MY | 2016/09/27 22:47

>MYさま
ありがとうございます。
回復してきました。もう大丈夫かなって感じです。
ありがとうございます。

投稿: まゆクー | 2016/09/28 03:56

回復したみたいですね。安心しました。私は右足くるぶしの痛みが治らないので土曜日に整形外科に行く予定です。骨自体に痛みがあるのでヒビが入っているのかもしれません。

投稿: ハナ | 2016/09/28 12:38

>ハナさま
心配ですね。
足を安静にするのは難しいでしょうけど、きをつけてください。

投稿: まゆクー | 2016/09/29 01:00

お心遣いありがとうございます^_^;

投稿: ハナ | 2016/09/29 14:27

>hanaさま
くれぐれもお大事に

投稿: | 2016/09/30 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/64252136

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« そごう横浜 『パリで味わう美食街道 コマンタレブー パリ!』 | トップページ | 今日の夕空 »