« 最近の屋上からの景色 | トップページ | 屋上からの夕空  »

2016/09/06

そごう横浜 『秋の北海道物産と観光展』 前半

今年もそごう横浜の『秋の北海道物産と観光展』(9/6~15)に行きました。

前半の1週間で食べたものをアップします。

函館市<海楽>海楽弁当 1,512円
Img_6198
酢飯の上に、ずわいがにのほぐし身をギュギュってのっけてて、それから、鮭、牡蠣燻製、ホッキ貝、生イカ、イカ煮、つぶ貝、焼ホタテ、ズワイガニ棒肉、いくらなどがぎっしりのっています。
蟹のほぐし身は冷凍していないので、水っぽさがなくふわふわなんです。
イカの煮物には卵がぎっしり。
酢飯の量もしっかりありましたが、それに負けない魚介類の量と質に大満足♪

<ひまわり屋>らいでんメロンパン 281円Img_6200
らいでんメロンの果汁・果肉の入ったメロンパン。中のカスタードの下にもめろんの果肉があっておいしかった~。

<タカナシ乳業>らいでんメロンジュース&マスカルポーネソフト 580円

Img_6202いつものタカナシ乳業のソフト。チーズ風味でおいしい。メロンジュースとらいでんメロンも味わえてお得!

<森のコロッケ>いかめしコロッケ 1個 250円
Img_6208アツアツ揚げたてをいただきました。
粗めの衣がサックサク。中は甘辛でイカ飯の味。イカもちょっと入ってました。


<仁木ファーム>らいでんメロンレアチーズケーキ カット2P入 648円Img_6209メロン味のレアチーズケーキはほんのりオレンジ色。
下のクッキー部分が、ほろほろと柔らかめでメロンレアチーズとよく合っていました。

<コクミンショウクドウ>醤油ラーメン

Img_6242
北海道の人はほんとは醤油ラーメンが好きとか。あっさりしたスープ。焼き麩にスープがしみておいしかった。麺も細いストレートで、全部やさしい。

<センチュリーロイヤルホテル>道産×旬プレート 1500円Img_6214口コミで選ぶ「行って良かった朝食のおいしいホテルランキング」で2年連続トップ10に入るという札幌「センチュリーロイヤルホテル」。これまでホテルの朝食ブッフェレストランで提供してきた中から人気が高かったメニューをセレクトし、アレンジしたとのことで、すごく楽しみ~。

1品ずつは小さいけどちゃんと手が混んでてさすがホテルブッフェ。1品ずつアップしますね。

北海道産玄米入り冷製かぼちゃスープ:上の写真

北海道産秋刀魚入り炊き込みご飯のパイ包みImg_6216北海道産秋サケのグリルアイヌネギのバター焼きと北海道産インカのめざめのとろとろチーズソースImg_6217
北海道産カスベの和風ゼリー寄せホワイトアスパラガスのピクルスImg_6218

季節の彩り野菜のソテージェノバ風Img_6219

北海道産甘えびのエスカベッシュ北海道産いくらと北海道産がごめ昆布添えImg_6220
ルスツ産のもち豚ロースのグリル 佐々木ファームのズッキーニ添えトマトソースImg_6221
北海道産発芽玄米のパンケーキ市立札幌大通高校産の蜂蜜添えImg_6222
北海道産米「ゆめぴりか」のライスプティング白樺見立てImg_6223こんな小さなグラスの中に煮豆が3種類、フルーツソースと生クリームも。ライスプディングはほとんどお米の味そのものを味わえるやさしいプリンでした。大好き。

Img_6210
これをこのお値段で提供してくれて、コスパ高い!

<山本牧場>ソフトクリームImg_6232ミルク感たっぷり。やっぱり北海道のソフトはおいしい!

|

« 最近の屋上からの景色 | トップページ | 屋上からの夕空  »

コメント

ホテルの朝食ってたのしみですよね、
自分では朝から丁寧にはできませんもの、上げ膳据え膳は何より幸せ!いかめしコロッケってどんなもの?
食べたことありません

投稿: さえ | 2016/09/25 10:44

>さえさま
森のいかめしがジャガイモに練り込まれてコロッケになっていました。

投稿: まゆクー | 2016/09/26 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/64246281

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜 『秋の北海道物産と観光展』 前半:

« 最近の屋上からの景色 | トップページ | 屋上からの夕空  »