« 和の貼り絵 お月見 | トップページ | 体調不良 »

2016/09/21

そごう横浜 『パリで味わう美食街道 コマンタレブー パリ!』

そごう横浜 『パリで味わう美食街道 コマンタレブー パリ!』(9/21~26)に行きました。

会期中に食べたものnote

<エクス&テラ>彩りカナッペのマリアージュ5種盛り 1,801円Img_6281
1.ゴルゴンゾーラチーズムース
濃厚なゴルゴンゾーラムースの上に、ハチミツと黒トリュフのオイルがかかってます。
黒トリュフの香りが広がり、濃厚チーズとカナッペを蜂蜜の甘味がまとめる、なんとも複雑なおいしさでした。一番好きかも〜♪
2.ラタトゥイユ
3.スモークサーモン
4.リコッタチーズ
5.サラミ
6.サラダ

<アルカン>トリュフスープ 1,400円 (1セット、クロワッサン・プチパン付き)
Img_6282ポタージュはマッシュルームとジャガイモをベースにトリュフを加えたそうです。
トリュフのスライスですが、10,584円/100g で売っている秋トリュフだそうですよ。

<アルカン>トリュフソフトクリーム 681円Img_6283
トリュフとソフトが合うのかな〜って思っていましたが、ソフトそのものが甘さ控えめで、トリュフがエッセンスになっているので、大人のスイーツ♪って感じでした。

<ジェラート ピケ カフェ クレープリー>エシレ村産のバタークレープ 520円
Img_6286最高級のエシレバターを塗ってシュガーをかけたシンプルクレープ。


<セリスイーツファクトリー>シュークリーム 350円Img_6288
固めに焼き上げたシュー生地は、バリサクっとした歯ごたえと香ばしさがたまりません。その場で入れてくれたカスタードもバニラが入ってたっぷりでおいしいheart04。行列ができるお店らしいです。

写真を撮り忘れましたが、ここのボルディエバターのフィナンシェもバターたっぷりでおいしかった~。

<ニコラハウス>クリームチーズ エクストラゴン 378円Img_6292
クリームチーズを使用したカスタードチーズにハーブのエストラゴンを入れて爽やかに仕上げているそうです。
ミントみたいな爽やかなクリームチーズって感じでした。

<プレジール>作りたてモンブラン 540円Img_6294

何気なく買ってみたら、なんとおいしい!その場で作ってくれるのですが、栗のクリームもさることながら、中の生クリームとマカロンが超おいしかった~。もっと食べたいheart04heart04

|

« 和の貼り絵 お月見 | トップページ | 体調不良 »

コメント

どれもこれも美味しそう!
私がうなずけるのはモンブラン クレープ ぐらいかな、情けないことに 凱旋門から続くカフェの雰囲気しか覚えていません、ト、ホ、ホ、

投稿: さえ | 2016/09/30 09:23

>さえさま
本場のパリに行かれたのであれば、私よりずっと通ですよ。
凱旋門前のカフェ、行ってみたいheart04

投稿: | 2016/10/01 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/64247099

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜 『パリで味わう美食街道 コマンタレブー パリ!』:

« 和の貼り絵 お月見 | トップページ | 体調不良 »