« 大船 『ブロッソデュエ』 | トップページ | 新宿 ニュウマン 『ブルーボトルコーヒー』 »

2016/07/08

長野アンテナショップ

今日はお出かけダブルヘッダー。夜は銀座に繰り出し、会社時代の友達と合流。

有楽町の駅前では「ふるさと納税」のお礼品のお試しコーナーに遭遇。Img_5889
石川のふぐのカラアゲと日本酒をいただき、ラッキーscissors

そして、行ってみたかった長野のアンテナショップへ。席は3つしかないのにたまたま2つ空いていてここもラッキーscissorsImg_5890
ソムリエさんとお話しながらまずは長野産スパークリングワインbar

Img_5893長野のおつまみセットが美味しい。

3種選べるので、二人で6種選んでシェア。

食べず嫌いの馬肉もサラミのようになっていてガーリックで味が濃くおつまみにぴったり。ハーブどりは柔らかく、漬物やトマトもグー!

Img_5892


そしてお楽しみの利き酒セットbottleImg_5895Img_58945つの酒蔵が同じお米で作ったお酒を飲み比べ。同じお米でも度数や味が違うんですね~。おいしいheart04

お互い今まで日本酒が飲めると知らなくて、今回初の試みでしたが、女2人で新しい楽しみを発見した感じ!また来よう。

そうそう、最近は花金じゃなくて金曜日より水曜日とかが混むそうです。混んでたら立ち飲みらしいです。8時に閉まるので、物足りないくらいがいいのかも。

アンテナショップなのでトマトを買って帰りました。もっと探検したかった~。

時間も早いので、もうちょっと飲もうと、イタリアンでワインを飲んで解散です。Img_5898

いい夜でした~。lovely

|

« 大船 『ブロッソデュエ』 | トップページ | 新宿 ニュウマン 『ブルーボトルコーヒー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/63934913

この記事へのトラックバック一覧です: 長野アンテナショップ:

« 大船 『ブロッソデュエ』 | トップページ | 新宿 ニュウマン 『ブルーボトルコーヒー』 »