« デコクレイ 3回目はハイビスカス | トップページ | そごう横浜「beautyセミナー」 »

2016/05/19

戸塚 「ブラッスリーアムール」

デコクレイのレッスンの前に戸塚「ブラッスリーアムール」でランチ。Img_5569

Img_5570
栄養士とジュニア野菜ソムリエによる健康をテーマにした南仏料理のお店だそうです。

しゃれた感じの店内は居心地がいい。

あっという間にマダムで満席になりました。

Menu A(2700円)をオーダー。

・かぼちゃと豆乳の泡のポタージュImg_5571豆乳の泡がまろやかで体にやさしくっていい。heart04

パン(焼きたてでとってもおいしいgood

前菜盛り合わせImg_5575綺麗なので1品ずつアップで撮りました。Img_5572パテドカンパーニュ、アンディーブ、粒こしょうもアクセントImg_5573オレンジとワインのジュレ 魚介とトマトムース
Img_5574サーモンのカルパッチョ グリンピースのソース

どの前菜にもいろいろな種類のお野菜が添えられていて、栄養的にもうれしいlovely

・メイン
鴨肉のロースト旬菜添え ブラッドオレンジと赤ワインのソース

Img_5576

鴨肉は柔らかく、甘酸っぱいソースとぴったり。焼野菜もおいしい。heart04

・デザート3種盛り合わせImg_5579ティラミス(エスプレッソパウダーが濃くって好き)
パンナコッタ、ワインのジュレ(爽やかでまろやかでおいしい)
シャーベット

それぞれ違って、それぞれ1品で勝負できる本気のデザート。最高ですlovely

・コーヒー
有機栽培らしく、ほんとおいしかった。

以下は友達のオーダーしたメインです。

本日のお魚のポワレ 旬菜、ビーツのクーリー 3種キノコと筍のリゾットImg_5578
本日のお魚のポワレ 有頭海老のロースト、ビスクのソース 桜海老のリゾットと旬菜Img_5577

戸塚にこんな素敵なお店があったんですね~。ぜひリピートしたいお店でしたheart04

おまけにお友達のお母様にごちそうになって感謝です。

|

« デコクレイ 3回目はハイビスカス | トップページ | そごう横浜「beautyセミナー」 »

コメント

見たこともないようなご馳走にタダタダ ヨダレ!
かぼちゃのスープ 美味しそう 最近豆乳に目が向くようになりました

投稿: さえ | 2016/05/27 19:07

>さえさま
豆乳ヘルシーでいいですよね。泡立ててるのが新鮮でした。

投稿: | 2016/05/27 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/63675436

この記事へのトラックバック一覧です: 戸塚 「ブラッスリーアムール」:

« デコクレイ 3回目はハイビスカス | トップページ | そごう横浜「beautyセミナー」 »