« 大船 「臥薪」 | トップページ | 三島スカイウォーク »

2016/04/29

そごう横浜「初夏の北海道物産展」

そごう横浜「初夏の北海道物産展」[4/21~5/5]で、函館市<らーめん祐二郎>函館塩ラーメン 821円を食べました。Img_5463

ここのお店は味噌ラーメンが有名らしいのですが、函館と言えば『塩』、ってことで、あえて塩ラーメンにしてみました。

運ばれてきたラーメンは透き通るようなコハク色のスープ。麺も透けてみえます。

さっぱりとしているのに旨みがある、そんなスープ。
これだけ透明に仕上げるのはとっても手間がかかってますよね。
麺は中太縮れ麺、もっちりおいしいです。
 
具は、ゆで卵、とろけるチャーシュー、長ネギ、メンマ、なると、千切りきくらげ。
お麩が入っているのが函館風なんですって。スープの旨みが染み込んでます。
デザートは帯広市<ルーキーファーム>●きなこパフェ 351円Img_5464カステラの上にアイス、きな粉がかかってお得プライスです。
ぽてコタンも買ってみました。ジャガリコを丸く固めた感じでした。good
あと白熊ガラナ飲みました。カルピスソーダみたい。Img_5522

|

« 大船 「臥薪」 | トップページ | 三島スカイウォーク »

コメント

行ってきたのですが、混んでいてイートインは諦めました。皆さんリピーターなのでしょうね。
北海道新幹線が開通して近くなったかな。

投稿: MY | 2016/05/01 19:41

>MYさま
いつもありがとうございます。
休日は特に混むかもしれませんね。カレーとかもおいしいそうですよ。

投稿: | 2016/05/02 03:00

札幌でたべたラーメンが わすれられない味です
再びはいけないないけど(ついて行ったから)
ラーメンは札幌に限る! な~んて・・・

投稿: さえ | 2016/05/06 09:01

>さえさま
札幌もおいしいお店がいっぱいありそうですね。
北海道行きたいです。

投稿: | 2016/05/07 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/63561890

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜「初夏の北海道物産展」:

« 大船 「臥薪」 | トップページ | 三島スカイウォーク »