« そごう横浜「初夏の北海道物産展」 | トップページ | 半年ごとの家のメンテナンス。 »

2016/04/30

三島スカイウォーク

三島スカイウォークという日本一長い吊橋に行きました。

連休とあって人が多く、駐車場の出入りで渋滞ができています。臨時駐車場になりました。

Img_5498


1000円を払ってチケットを買い、橋を往復できます。

橋全体が写真に撮れるところは人が多くて写真を断念。

 

 

橋からの景色。雲が多く富士山が隠れています(右奥に見えるはず)

Img_5467

三島、沼津方面を見下ろすと

Img_5470真下
Img_5490 
橋の欄干はしっかりしてるので怖くないですが、キーキーと音をたてて揺れます。(船みたい)Img_5483

 

渡りきったところから見た橋

Img_5474 

橋の入口に、小さな展示コーナーや物産の販売スペース、フラワーガーデン(エスカレーターで上がる)があります。フラワーガーデンはお花のシャンデリアがぶら下がっててきれいでした。

Img_5505Img_5501あときれいなトイレが自慢らしいです。Img_5466(女子トイレの手洗いスペース。確かに広くてたくさんあってきれいでした)

 

帰りにやっと雲が晴れて、少し富士山が見えました。

Img_5506
有料なので橋を渡るのは1回で十分。フラワー・ガーデンとか休憩スペースには来てもいいかも。(無料)。野菜を買って帰りました。

|

« そごう横浜「初夏の北海道物産展」 | トップページ | 半年ごとの家のメンテナンス。 »

コメント

吊り橋 渡ったんですかぁ、偉い! 度胸あるんですねぇ、トイレと言えば箱根の森美術館のトイレットペーパーがすてきでした、 レースみたいなんですよ
いいホテルへ泊ったこともありますが あんな綺麗なペーパーは見たことありませんでした、変なこと思い出して  笑い!

投稿: さえ | 2016/05/20 19:47

>さえさま
それは面白いですね。
私もそんな素敵なペーパーみたことないです。
行ける時があったら楽しみにしています。

投稿: | 2016/05/21 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/63561930

この記事へのトラックバック一覧です: 三島スカイウォーク:

« そごう横浜「初夏の北海道物産展」 | トップページ | 半年ごとの家のメンテナンス。 »