« 久々 ヒトカラ | トップページ | 娘のフィリピン1週間語学研修 »

2016/03/05

そごう横浜 『beautyセミナー』

レストラン「ル・リール」オーナー 堀 知佐子氏によるbeautyセミナー~時間帯別栄養学セミナー~に参加。

体内時計のリズムを整える話など参考になることがたくさんあった。

朝食は朝のスイッチを入れるために必要。起きて1時間以内に。フルーツから初めてしっかり食べる。

ダブル炭水化物は一番ダメ。(パスタランチなど)

夜は旅館の朝ごはんのようなものがいい。吸収されるのでフルーツなどはよくない。ヨーグルトは寝てる間に腸内環境整えられるので夜がいい。納豆も。
※ヨーグルトはいろんな種類があるが2週間試して自分の腸内最近にあったものを見極めるといい。

50才過ぎたら食生活は要注意。

私の場合はまず夜更かしの生活を見直すところからかな・・・。

beauty弁当も早朝から作ってくださったとか。「春のカラダを整える」をテーマに旬の食材をバランスよく入れたお弁当。

Img_5221
お出しを効かせて塩分など控えた、優しいお弁当でした。

|

« 久々 ヒトカラ | トップページ | 娘のフィリピン1週間語学研修 »

コメント

益々知識豊富になってよかったですねぇ
朝食は 和食がいいようですねぇ
真似しましたが 三日坊主でした

投稿: さえ | 2016/03/14 11:10

>さえさま
私も全然できないです。
まあ今のままでも、何とか健康でいられると思いますよね。

投稿: | 2016/03/15 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/63305054

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜 『beautyセミナー』:

« 久々 ヒトカラ | トップページ | 娘のフィリピン1週間語学研修 »