« イエローナイフ オーロラツアー顛末記 その5:オーロラツアー2日め | トップページ | イエローナイフ オーロラツアー顛末記 その7:オーロラツアー3日め »

2016/01/16

イエローナイフ オーロラツアー顛末記 その6:街歩き2日め

昨日寝たのが4時くらいかな。さすがに今日は起きられず、気がついたら午後1時半sweat01

のそのそと起きて支度をして、昼食に出かける。

Img_4919街は昼なのにやっぱり太陽が低い。

Img_4920


あまり食欲もないので、ベトナム料理のお店 サイゴンでフォーのミニサイズを食べた。あっさりしてて胃に優しかったheart01

Img_4921Img_4922

昼食後は近くのダイヤモンドセンターに寄ってみる。イエローナイフはダイヤモンド採掘で有名とか。
小さな建物でちょっと展示があった。お店の人は他のお客さんを接客中だったので、そのまま外に出たけど、もうちょっとダイヤを見たかったな~。もしかして安かったかも。主人と一緒だとこういう自由が制限される。

街の写真。月が左上に見える。Img_4924Img_4925
帰り道、スーパーとドラッグストアでおみやげになりそうなものを買った。
といっても、お決まりのメープルシロップやクッキー、キャンデー。あとはリンツのチョコ。スイスのブランドだけどカナダに工場があるみたい。おいしいからこれもおみやげにしよう。

hotelホテルに帰宅後、時間があまりないので、急いで1人で昨日のノーザンフォリナービジターセンターにおみやげを買いに行った。
ハーブのリップクリームとバーム。5時に閉まるギリギリになってしまい、昨日のかわいいお姉さんに迷惑かけちゃったけど、大丈夫okと言ってくれた。Img_4931
帰り道の写真。澄んだ空気の中、夜が迫る。

hotelホテルに戻って夕食に出かける。今日はブラックナイトパブImg_4939



主人はニューヨークステーキ、私はフィッシュ&チップスをオーダー。

Img_4935Img_4937カナディアンビールと共に。Img_4934
どっちも普通においしかったheart01

オーダーの時、主人がニューヨークステーキとサーロインステーキの違いを聞いたけど・・・結局ウエイトレスさんが何を言っているかわからず・・・まあいいやとニューヨークステーキにしていた。どこがニューヨークなのか未だにわからないけど・・・bleah

このお店も金曜の夜ってこともあるのか、地元の若者で賑わっていて、日本人はいない。Img_4938いったい日本人観光客はみんなどこに行ってるんだろう?

後でホテルで知り合った2組に聞いたら、やっぱり街のどこかの飲食店で食べて、ショッピングしてるくらいのようだった。
おばあちゃんとお孫さんペアは、今日はオプショナルツアーで市内観光にも行ったとか。昨日も遅くまで延長してたのに、おばあちゃんもすごい体力!と感心。

|

« イエローナイフ オーロラツアー顛末記 その5:オーロラツアー2日め | トップページ | イエローナイフ オーロラツアー顛末記 その7:オーロラツアー3日め »

コメント

日本に居ても食べられそうなお食事でも 外国で食べるとそれなりの味がして 感激したりしますね

投稿: さえ | 2016/02/06 15:11

>さえさま
そうですよね。アメリカにありそうなお店のチェーン店などありそうですが、周りが外人(こっちが外人)なので異空間です。

投稿: まゆクー | 2016/02/09 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/63135488

この記事へのトラックバック一覧です: イエローナイフ オーロラツアー顛末記 その6:街歩き2日め:

« イエローナイフ オーロラツアー顛末記 その5:オーロラツアー2日め | トップページ | イエローナイフ オーロラツアー顛末記 その7:オーロラツアー3日め »