« 汐留イルミネーション | トップページ | 丸の内 イルミネーション »

2015/12/09

俺のフレンチ 銀座並木通

俺のフレンチ 銀座並木通へ行きました。
Img_4576_2俺フレは4回め、別の友達が4時に予約してくれて、少し前に到着したら、行列はなし、待ってる人一人でした。

あれ何か今までと勝手が違うcoldsweats01

開店と同時に中へ、私達3人と、別の1人の2組。静かな店内です。

オーダーと同時に限定品を争うように頼むようなこともなく、メニューからゆっくりとチョイス。他の2人は初めてとのことで、私からの食べるべき1品は牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニをおすすめ。後は他のお店とかぶるものもなく、2人におまかせ。

俺の泡で乾杯。お通しのバゲットはアボガドのカレー風味でした。Img_4578

Img_4581天使の海老、雲丹、イクラ 1,280円
つぶ貝をあしらったお米のバヴァロワ



最高においしかったです。お米のバヴァロワがもっちりなめらかで忘れられない味でしたlovely。魚介の味、食感とベストマッチ。

オマール海老テールのポワレ 980円
ローストビーフ、セロリラヴのレムラードImg_4579
あまりの少なさにちょっと3人で分けるにはって感じでしたが、ローストビーフに海ぶどうはよかった。

ニース風サラダ 880円
温度卵 メカジキの軽い燻製Img_4584メカジキの燻製が固かったので、スライスしてあったらベター。

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ  2,480円
+500円で生トリュフをかけてくれるとのことでプラスしました。

料理につづいてシェフが来て、ほんとにこれでもかと生トリュフを削ってくれて・・・これで500円は申し訳ない。Img_4586

私が「トリュフが来たー」と言ったら「トリュフではありませんよ」というおちゃめなシェフwink。役者の佐藤二朗さんに似てる。
「そうでした、シェフが来たー、でしたね」と返しました。Img_4589

生のトリュフはこの季節だからだそうで、香りがいい。

真鯛のポワレ
桜海老とすだちを香らせて 1,280円Img_4590
おいしい。

アールグレイ風味のクリームブリュレ 480円
洋なしのソルベ添え

俺のティラムーチョ 380円Img_4591
スイーツはいつもながらおいしく、コスパがいいheart04

今回帰って過去の俺フレを見ていたらロッシーニは1,480円。1000円も高くなってる~wobbly。ここだけなのか、ほかもなのかわかりませんが、原価率さがってますね。これはがっかりdown

今回は3人だったのと、俺の泡のあと俺の赤を2杯グラスでたのんだのもあって、6000円くらいでした。

シェフは最後も挨拶に来てくれてフレンドリーなお店でしたhappy01

感想としては、俺の・・・が増えすぎて飽和状態なのかな~って、あの行列が懐かしい感じがしました。

|

« 汐留イルミネーション | トップページ | 丸の内 イルミネーション »

コメント

又いらしたの? どれもおいしそうですけど
シェフがイケメン? なんでしょ、

投稿: さえ | 2015/12/15 08:43

>さえさま
シェフは気さくでしたが、残念ながらイケメンではないですねcoldsweats01

投稿: まゆクー | 2015/12/16 04:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/62865161

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のフレンチ 銀座並木通:

« 汐留イルミネーション | トップページ | 丸の内 イルミネーション »