« フェルトで干支作り~申 | トップページ | 富士山夕景 »

2015/11/13

河口湖紅葉まつり バスツアー

懲りずにバスツアーに行きましたbus
河口湖紅葉まつ/り散策&バイキング&ぶどう狩り食べ放題
今回は大正解。8100円はお値打ちでしたscissors

まず横浜からバスで山梨へ。

1.シャトー勝沼(ワイナリー)

Img_4402Img_4399軽く工場内を見学したあと、ワインの試飲。どれも甘くてジュースみたい。(心なしか度数も低いような・・・)おみやげにミニボトルのロゼをもらいました。お酢ドリンクがおいしかったhappy01

Img_4400クチコミで、ワイナリーのそばのパン工房鳥居平のクリームパンが評判よかったので買いました。


その場でクリームを入れてくれます。甘さ控えめでおいしいクリームパンでした。

2.ハーブ庭園旅日記(1万坪のハーブ庭園)

10人くらいのグループ毎に案内の人がついて園内を案内。温室の胡蝶蘭が見事!Img_4408Img_4411 

 

 

 

シクラメンやポインセチアなんかも咲いていてきれいheart04
Img_4414Img_4415




ローズ・ゼラニウムの化粧水を勧めるのがお仕事みたいで、面白く質問など交えながら案内してくれます。化粧水を手につけたら確かにスベスベ、値段も安いので化粧水とクリームを買いました。ブルーベリージュースも買いました。

「ここにいる人限定で特別に安くします。」みたいな茶番はいらないとおもったけどね・・・sweat02

Img_4418そうそう園内の紅葉もきれいでしたgood

おみやげはミニハーブせっけん。

 

 

3.石和温泉 ホテルふじ(ランチバイキング)

Img_4430Img_4431

そこそこのバイキング。ちょっと味が濃いものもありましたが、お豆腐とか蒸ししゃぶとか鳥レバーとかおいしかった。ほうとうなどの山梨名物などもあり、しっかり食べましたhappy01Img_4432

4.一古園(ぶどう狩り)

さすがにぶどうの時期は終わってる感じ。甲州というぶどうですが、黒くなっていたりして、あまり食べたい感じでなく・・・sweat01Img_4434

一房だけ切りとって4人で食べ、試食コーナー(食べ放題)にあったきれいな巨峰、ベリーA、甲斐路などをしっかり食べましたscissors。(1週間前に同じコースに行った友達の作戦が大成功)。切り取ったらキロ1000円で買わなきゃなんないもんね~。

おみやげには、凍った葡萄3粒付き。

busバスは一路河口湖へ。途中、山の間から富士山fujiが見え歓声があがりました。曇りだったので、見えないと思っていたけど、雲の上に頭の方だけでていてラッキーでした。

5.河口湖紅葉祭り

河口湖の近くでは並木が真っ赤な紅葉で絶景。

実は河口湖紅葉祭りをライトアップで観光のはずが、予定より早く着いたおかげで、薄明るい富士山も見えたというダブルラッキーscissorsscissors。河口湖も紅葉ドンピシャで、紅葉・湖・富士山が写真に撮れました。Img_4451Img_446312208861_1251290001563619_559986121Img_4464Img_444412243465_1251269958232290_112335360Fullsizerender
川沿いがライトアップされていて、ここもきれい。露天も色々でていて、自家製干し柿を買って帰ったら安かったのにおいしかったheart04Img_447811062002_1251270554898897_35663445612208590_1251270004898952_795340990

1時間ほど散策したあとバスは帰路へ。

bus行き帰りのサービスエリアでも談合坂あんぱん、とか、蟹せんべい(新潟のおみやげらしい)など美味しいものを買って、横浜に到着。1時間早く帰れました。Img_4397_2

そうそう、添乗員さんの若いお兄さん、バスの中でずっと爆睡でしたcoldsweats01。そんなに不満なわけではないけど、お仕事しないで大丈夫かな?って思ってたら、アンケートなんかも取らないからばれないのね、きっとbleah

紅葉も見頃で、曇りなのに富士山fujiまで見えた今回のツアー。期待値低かっただけに、大満足。何もかもうまく行った1日って感じで春の桜ツアーをリベンジ!。ほんと楽しかったです。lovelyImg_4498

|

« フェルトで干支作り~申 | トップページ | 富士山夕景 »

コメント

いい旅でしたね、紅葉と富士 すてきです、カメラはなんですか?
私が行った時は ワイン、化粧水、買わされないようにと添乗員が予告しました、胡蝶ランがきれいですね、”お祝いでもお悔やみでも胡蝶ラン”は 疑問を感じるこの頃です 旅はなんといっても美味 ですね、

投稿: さえ | 2015/11/29 08:33

>さえさま
ありがとうございます。カメラはアイフォンです。

え~、親切な添乗員さんですね。

化粧水は前に買った友だちが使ってよかったと言ってたので、買いました。いらないものは断らないとバスツアーはいけませんね。

投稿: まゆクー | 2015/12/01 01:22

充実したよい旅だったんだね。勝沼方面私も大好き。ワイナリー巡りも楽しいよね。公営の天空の湯という温泉、ぶどう畑を眺めながらお風呂にはいれるとこがあるんだよ。裸んぼうで、扇状地のブドウ畑をながめるのって爽快。いつかみんなを誘って あずさ か かいじ に乗って行く企画をたてたいとずっと思ってます。
地場の食材をつかったレストランで勝沼のワインを飲むコース。行きましょうね。まゆクーさんの写真をみて益々行きたくなりました。みんなでね。

投稿: john | 2015/12/07 08:36

> johnさま
コメントありがとう。
もしや以前ビーと行ってた?素敵なところだったよね。
ぜひぜひ連れてってね~。たのしみにしてます。[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2015/12/08 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/62763099

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖紅葉まつり バスツアー:

« フェルトで干支作り~申 | トップページ | 富士山夕景 »