« 体のメンテナンス月間 | トップページ | 長谷 『SYMPOSION』 »

2015/11/06

ユーカリのスワッグ

長谷に行った帰り道。鎌倉駅前のお気に入りのお花やさんで、ユーカリとフウセントウワタという風船みたいな実ものを見つけ、スワッグ風にまとめてみました。壁に掛けて楽しみます。Img_4387_2
ミニスワッグはお友達へのプレゼント用happy01

Img_4379

ドライのアジサイや薔薇は家にあったもので。tulip

それから、娘が沖縄旅行の帰りに寄った食堂でもらってきた赤うり。初めてみたのでアップします。切った時は、スイカの皮みたいな香りがしました。
Img_4385
おすすめの食べ方=塩をした後シーチキンでサラダ風、と、甘酢漬けにしてみました。
クセがなく、歯ごたえがシャキシャキとして、何でも合いそうです。少し甘目です。Img_4388沖縄の食堂の方、このウリと一緒に塩一袋、シーチキン缶までもたせてくれて、なんて親切なんだろうと、ありがたくその塩でいただきましたlovely

|

« 体のメンテナンス月間 | トップページ | 長谷 『SYMPOSION』 »

コメント

ユーカリの花束 素敵だ。まあるい葉っぱが可愛いね。私たちの学校にも在学中 ユーカリの木があったよね。全く関心なかったから見もしなかったけど、大人になって オーストラリアに行きコアラのご飯だと知った時、あの当時誰があの頃マイナーだったユーカリを植えようなんて考えたんだろうと疑問に思ったものです。                  
残念ながら根付かず枯れてしまったというのも噂でききました。他とは違った特色をだしたくて学校は植えたんだろうけど、今となれば根付いてくれていたら名物になったかもね。笹太郎ではなくユーカリ太郎が出現していたかもね。笑

投稿: john | 2015/11/18 12:59

ユーカリすてきですね、センスがいいんですねぇ、
(今更失礼!)赤うり 冬瓜みたいですねぇ
私は沖縄であんまりおいしいものに出会いませんでしたが こんな珍しいものがあるんですねぇ 

投稿: さえ | 2015/11/18 19:42

>johnさま
そうだったの~、ユーカリがあったんだ!
当時、そんなおしゃれな植物は全然知らなかったな~。根付いたらよかったのにね。残念。

投稿: | 2015/11/19 02:24

>さえさま
いつもありがとうございます。
赤うり、冬瓜に近いですね。冬瓜より甘いので味はやっぱりスイカの皮って感じです。

投稿: | 2015/11/19 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/62686283

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリのスワッグ:

« 体のメンテナンス月間 | トップページ | 長谷 『SYMPOSION』 »