« 三たび、常総へ。 | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト 2015 »

2015/10/09

鎌倉 『染太郎』 『ベルグフェルド』

鎌倉でお世話になってる方と、今日も長谷へdash

もんじゃ焼きを食べたことがないというので、私が焼きますよ~とお好み焼き屋さん『染太郎』へ。

めんたいもんじゃと五目お好み焼きを焼いて食べました。

Img_4228
もんじゃのヘラ使いもすぐに慣れて、おいしいと言ってくれたのでよかった~。焼き方を覚えたので、今度はご主人といらっしゃるそうです。Img_4231

今日は半袖の観光客も多く、ちょっと汗ばむ気候。しかも鎌倉なので、お好み焼き屋さんはお客さんが少なかったですが、お店の女性の接客が気持ちよく、いいお店でしたgood

例えば、まずもんじゃのタネを持ってきてその火加減、焼き上がったら食べるときの火加減に。そろそろお好み焼きも焼こうかなって思う頃、お好み焼きのタネを持ってきてくれてまた火加減。焼き上がったころ火を切りに。お水がほしいなと思う頃お水を持ってくてくれて・・・。(お水はセルフサービスと書いてあったけど気が効く~)

こちらをじっと見てるわけではなく、じゃまにならないところにいるのに絶妙のタイミングで気遣ってくれる、すごい!と思った店員さんでした。また来ようって思うお店happy01

食後はベルグフェルドケーキセットImg_4232

栗のナポレオン?(だったかな?)とコーヒーをオーダー。

Img_4234
手作り感のあるケーキでおいしかったです。

楽しく気持ちの良い鎌倉散策でした。感謝heart04

|

« 三たび、常総へ。 | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト 2015 »

コメント

ここのもんじゃ焼き屋さん、長谷寺の帰りに行ったことあります。感じよかったです。空いていて外を見ながらまったりした覚えがあります。
穴場かもですね[ワーイ]

投稿: MY | 2015/10/11 21:43

>MYさま
ご存知でしたか。ほんと地元民には穴場かもですね。

投稿: まゆクー | 2015/10/13 01:46

横目で通り過ぎていました 今度行ってみようかな?
ずっと昔のこと、扇風機をかけながらいったこと、
新年会の帰り、みんな 綺麗なべべ来て気にしながら
食べたのを思いだしました、お好み焼きってなぜか楽しいんですよね

投稿: さえ | 2015/10/16 07:06

>さえさま
そうそう、服に匂いがつくからきれいな服はNGですよね~。
いいお店でしたよ。

投稿: | 2015/10/16 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/62454667

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 『染太郎』 『ベルグフェルド』:

« 三たび、常総へ。 | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト 2015 »