« 再び常総へ | トップページ | 三たび、常総へ。 »

2015/10/02

そごう横浜 『フランスフェア』

そごう横浜店『フランスフェア』[10/2〜7]へ行きました。買ったもの食べたものの記録です。

イートインの<ビストロレッド>へ。
●ホタテとりんごのサラダ シードルビネガードレッシング 756円
●若鶏の骨付きもも肉のカルバドス煮込み 1,944円
を食べました。Img_4213
サラダはチコリと薄く切られた林檎の甘酸っぱさがマッチ。シードルビネガードレッシングです。

Img_4214若鶏の煮込みは、こんなに大きいの〜と思うボリューム。ホロホロに崩れるまで煮込まれて味がしみておいしいheart01。マッシュルームもたっぷり。バターライスが添えられていました。
容器とカトラリーが使い捨てだったのが残念sweat01

<セバスチャン・ブイエ>タルトアルデショワーズ 583円
Img_4215Img_4216
バレンタイン催事でよく見るショコラティエの洋菓子。
モンブランの中はクリームと酸味の効いたジャムとスポンジ。周りのクッキー生地も香ばしくおいしい。端っこの薄いチョコもアクセントで、いろんな味を楽しめましたheart04

<メゾン・ランドゥメンヌ>クロワッサン・フランセ(1個) 519円Img_4223フランスのレスキュールバターを使ったクロワッサン・フランセ。本店では行列ができるというので、高いけれど買ってみました。バターたっぷりでおいしい、けれど、おいしいクロワッサンの中での違いはやっぱりよくわからない。

Img_4222それよりバゲットがお得でおいしかったですgood

<ファブリス・ジロット>ソフトクリーム アラグアニ(1個) 451円Img_4219
ショコラティエが贈る、濃厚なソフトクリームってことで、ミルクとビターのミックスを食べました。おいしい。

<デリカテッセン カミヤ>
ブーダンブラン(オレンジ皮のすりおろしを練り込んだ無添加ソーセージ)
Img_4220
シャルキュルトリー
(豚肉のリエット、ソフトサラミなどのセット)
人気があるお店みたいだったので、買ってみました。自然な素材にハーブなど、おいしく、ワインにぴったりでしたwine

|

« 再び常総へ | トップページ | 三たび、常総へ。 »

コメント

ホタテとリンゴのサラダ 美味しそう、
クロワッサン大すき、最近バター過剰を気にして遠慮がち 専らバケット、ヨーロッパへ行った時から
バケットファンになりました

投稿: さえ | 2015/10/16 06:55

>さえさま
本場のバゲットおいしいんでしょうね~

投稿: | 2015/10/16 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/62454409

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜 『フランスフェア』:

« 再び常総へ | トップページ | 三たび、常総へ。 »