« ご近所サロン | トップページ | 大船 『タモーチェ』 »

2015/09/16

そごう横浜 秋の北海道物産と観光展

上川町<フラテッロ・ディ・ミクニ>増毛町産甘えびをのせた北海道カレー 1,404円Img_4170
人気の上川町産渓谷味豚のひき肉が入ったカレーはスパイシーでおいしい。
その上に増毛町産甘えびの素揚げが3匹。頭からしっぽまでカリカリでうまみたっぷりheart04。ビールとも合いそう。

カレーには、音更町産卵「米艶」の温玉が付いてきます。中を割ってカレーに乗せました。
とろっとした白身の真ん中はプルンとした黄身・・・というか、白身???Img_4171
そう黄身が白っぽいんです。もっちりしてあっさりしてましたgood

「米艶」は与える飼料の99.8%が北海道産。北海道産のお米や魚粉を主食とする鶏から生まれる卵はふくよかで柔らかい甘みが特徴だとか。黄色い色素を無理に与えないため、黄身の色がレモン色なんですって。

江別市<サンタクリームカフェ>ベリーベリーパフェ 890円Img_4174

クリスマスをコンセプトにしたカフェで赤と白のみのかわいい飾り付けのお店。
オリコミの写真通りのパフェheart01
カシスのジェラートの上にハートのマカロン。まわりにはクリームとベリー。中はバニラアイスとソフトクリーム。かわいいパフェです。シリアルがアクセントでおいしい。
結構ボリュームたっぷりで、食べきれないくらい。

この店、元々プリン専門店なので、プリンを買って帰りました。

Img_4177
この『ご馳走プリン』はユーミン夫妻のお気に入りだそうです。やや柔らかめでやや甘め。ただすごいなめらかでした。

函館<うにむらかみ>生うにImg_4178
ミョウバンを使っていない生うに。何年か前にイートインで食べてから、ウニといえばコレlovely。今回はイートインではなかったので、買って帰ってウニ丼にして食べました。甘くてとろんとしておいしかった~heart04

函館<ママデコレ>ママシュークリーム 1個 260円Img_4172
無菌卵黄と函館牛乳を使用したカスタードクリームとのことで、昔ながらの味でした。

|

« ご近所サロン | トップページ | 大船 『タモーチェ』 »

コメント

甘エビカレー、食べましたよ。あまり辛くなかったです。
他の方は、デザートとドリンク付きのセットのようでした。卵共々、もう一回食べたいですね♪

投稿: MY | 2015/09/21 10:02

>MYさま
さっそくのご利用ありがとうございます。
ほんと、卵、もう一度食べたいですね。

投稿: | 2015/09/22 00:41

カスタード美味しそう、
北海道って何を食べてもおいしいものb刈り
又 行ってみたくなりました 美味しいものもね

投稿: さえ | 2015/09/25 16:51

>さえさま
そうですよね。私も物産展じゃなくて北海道に行きたいな~。

投稿: | 2015/09/28 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/62319796

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜 秋の北海道物産と観光展:

« ご近所サロン | トップページ | 大船 『タモーチェ』 »