« 鎌倉 『パレタス』 | トップページ | 大船 『カフェテリア・ダ・モッチ』 »

2015/09/03

横浜 『うさぎや』



9ヶ月ぶりの横浜会。名誉会長が出張で関東に、会員たちは首を長くして待ってました!

Img_4097


いつも素敵なお店に連れてってくれる。今回も大人の隠れ居酒屋っぽいお店『うさぎや』。

おすすめの日本酒やら焼酎やらを頼んでもらうbottle

1人の友達は赤兎馬(せきとば)を2合頼み、ロックで飲んでる。粋だね~good.
..
今度どこかで頼んでみようと、名前を覚えようと試みる。もう一人の友達が「コルドバだっけ?」って、4文字ってとこしかあってないぞ~と笑う。私はコルドバの方がどこかわからないし・・・。coldsweats01
そうそう最近はカタカナは文字数しか覚えられないという話になったら、セキトバはカタカナじゃなく、赤い兎と馬だと教わる。ああ、それなら覚えられる、日本人はやっぱり漢字だよね~wink

Img_4098

日本酒は「夜明け前」とか「泉橋」という銘柄。
焼酎はそれぞれ、一番高い「魔王」と「佐藤の黒」をロックで。焼酎もおいしい。でも「佐藤」は臭いがやっぱり苦手だな~(家にあったけどだめだった)

Img_4108

最近は日本酒も焼酎も飲めるようになってうれしいhappy01

お料理もおいしくお酒に合うし、ほんと楽しかった~heart04

水なす

Img_4099

お刺身盛り合わせImg_4100だし巻き卵Img_4103

鱧の湯引きImg_4102
蒸野菜Img_4109
天麩羅Img_4106
ギンダラ西京焼きImg_4104Img_4105

デザートImg_4110

友達の手作りの梅干しをもらった。入れ物もかわいい。ありがたいcrying

名誉会長おみやげの雅なあぶらとり紙も感動!Img_4113

また集まりたいね。

<番外編:2次会>お店の名前は忘れたけれど、ヨコハマというカクテル。

Img_4112

|

« 鎌倉 『パレタス』 | トップページ | 大船 『カフェテリア・ダ・モッチ』 »

コメント

またまたのみ会?
みずナス・・・写真でみてしろ瓜かと思いました、しろ瓜の粕漬け大好きなんです、今年は失敗して残念でしたが、

投稿: さえ | 2015/09/10 09:04

> さえさま
うりみたいですよね。生のナスでした。

投稿: まゆクー | 2015/09/11 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/62233148

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 『うさぎや』:

« 鎌倉 『パレタス』 | トップページ | 大船 『カフェテリア・ダ・モッチ』 »