« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015/08/30

茨城2日めは、いつものカラオケ大会 & 『百香亭』

昨夜は花火のあと、ホテルに戻って、少しおしゃべりして解散。当日東京や千葉に帰る友達とはお別れですweep

去年、花火当日は道が混んでカラオケまで時間がかかり過ぎたので、今年はさくっと翌日カラオケ大会に決定karaoke

地元の友達は午前中仕事なので、、まずは2人でカラオケ(地元の友達が予約してくれてた)に送ってもらい、しゃべり始める。

そこに友達合流。いつもの3人で歌ったり、喋ったり、もちろん飲み放題beer

昨日も年取ったネタがあったけれど、1人の友達は何でも無いときに吐き気で大変な思いをしてから、胃腸薬や頓服持ち歩いてるとかcoldsweats01。体の免疫力が落ちてかゆいところがある話をしたら、私と同じ目のキワが痒い友達がいてびっくり。

いざって時に備えてたら、だんだん荷物も増えるわけだ・・・coldsweats01

お昼は、カラオケのとなりにおいしい中華があるとのことで、途中で抜けて中華『百香亭』へ。

糖酢肉(黒酢ゲンコツ肉酢豚)Img_4085
Img_4086
めっちゃおいしいlovely。箸でほぐれる方ロース肉の塊。食べたこと無い。

ニラ饅頭と八宝菜もどれもほんとおいしいheart01。しかも出てくるのが早いし、いいお店good

さすが地元の友達おすすめ。

カラオケに戻って再び歌いしゃべる。子供の彼氏彼女の話なども、いろいろ。
11時~8時までフルにいて、3000円でお釣りが来た。なんて素敵な遊び方でしょう。heart04

そしてそして、おいしい中華で再び夕飯。
お店のお姉さん、アレwinkって顔。昼も夜も来てるもんね。

今度はエビワンタン醤油ラーメン(980円)にしました。Img_4087_2
Img_4088友達は担々麺の大辛をたのんで、ほんとに辛かったみたい。薄めるスープをくれるなど、親切なお店でした。

おいしくってしかもリーズナブルscissors。今度来たらまた寄りたい。

そして守谷駅まで送ってもらい、帰路へbus

思いっきり遊んだあとはスッキリ、ほどよい疲れが・・・wink

また明日から頑張るぞ~happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015/08/29

常総きぬ川花火大会 2015

今年も常総きぬ川花火大会に行きましたrun
地元の友達が桟敷席を取ってくれて、高校の同級生5人でマス席ですscissors

去年に続き朝から雨。でも開催決定ということなので、4時頃水海道のホテルへ。まだ雨ですが、だめなら飲み会でもOKなのでねbleah

友達とホテルで集合しておしゃべり。お弁当を地元の友達がホテルに持ってきてくれてホテルで食べました。ほんとに何から何まで申し訳ないくらいsweat01

すごいことに雨があがり、5時半頃会場にタクシーで向かいます。

Img_4029


ゆるキャラなども登場。

市長のあいさつも終わり、いよいよ始まりました~shine

ますますパワーアップして今年も一万発だとか。まさに光と音のシャワー。酔いしれました~lovelylovely

何回見ても(って、まだ2回めですがwink)やはり感動感動crying

音楽付きはさだまさしの『夢見る人note』など。ドラマの感動も蘇ってますますぐっときますheart01

枝垂れて降り注ぐ花火が特に好き。中でもとても繊細な光の糸の枝垂れが美しすぎるshine。(去年より細くなってる気がする~。)

友達に感謝感謝でしたconfident

写真いくつかアップします。(写真は去年の方がうまく撮れたかも)

Img_4079Img_4080Img_4039
Img_4055Img_4051Img_4047Img_4035














マレフィセントみたいにジュジュってなる花火もあって面白い。

おみやげに貰った千葉の素煎り落花生。抜群においしい♪

ありがとうImg_4114

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/08/28

横浜 『ジンジャーズビーチ』

会社の同僚1人が移動、1人が出産で退職するので、送別会をしました。

横浜 『ジンジャーズビーチ』。おしゃれなお店ですImg_4018

パーティーコース4,320円(飲み放題付き)

日替わりブルスケッタ
トルティーヤ ~具だくさんのコブサラダ仕立て~Img_4019
ポークソーセージとフライドポテトの盛り合わせ グァバソースImg_4020
シェフ特製本日のパスタ
モチコチキン フレッシュトマトのサルサ添え
Img_4022

季節のデザートプレート(メッセージ入り)

Img_4024
寂しくなりますが、新しく来られる方も交えて、和やかな会になりました。

お餞別、男性にはブックカバー、ボールペン、万華鏡というセット。Img_3983

女性にはバスローブとヘアバンド差し上げました。

喜んでもらえたらいいな~。heart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/08/23

たまプラーザ 『モンスーンカフェ』

大学の友人と久しぶりにランチ。


場所は初めてのたまプラーザ。エスニックレストラン『モンスーンカフェ

南国っぽい外観。中は広々。

Img_4009Img_4016

ランチセット 1500円をオーダー

ヴェトナム風生春巻きゴイクン
選べる前菜:タイ海老トーストImg_4010
選べるメイン:ガパオ炒めご飯Img_4012
飲み物:アイスジャスミンティー

別オーダーで、ビールと食後にデザート(白玉かぼちゃぜんざい:+300円)。Img_4014

特に海老トーストがサクサクでおいしかったheart04。コスパの高いお店でしたhappy01

どうして珍しい場所で集まったかというと、仲間の1人がこの近くに住んでいて、体調が悪く休職していたため。

春に、動悸とめまい、血圧の上昇、しびれなどの症状で、いろいろな病院にかかり、特に心臓関係の検査をCTやホルター心電図など受けたとのこと。心臓に異常は見つからなかったけど、カテーテル検査までされそうになったと。ニトログリセリンで意識を失いそうになったり、CTの造影剤で副作用が出たり、婦人科の薬でも影響があったそうで、却ってそういった検査や薬がよくなかったのでは、ということでしたsweat01

たぶん更年期の症状がひどく出ていたけれど、休養と時間で少しずつ改善し、ひどい状況は収まってきたらしく、今は整形外科系の治療をうけている状態のようです。

心配していましたが、元気そうでよかったhappy01。もうすぐ復職できそうとのことでした。

私も細かい不調がありますが、そういう治らない病気と上手に付き合っていく年齢になってきたのかなって思いました。そういう時同級生って同じような状況だったりして、親近感heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/08/22

叔父の訃報

母方の叔父の訃報で岡山へ。90才で大往生。家族葬にするとのこと。

子供がいないので、私達叔父の兄弟親族と、妻である叔母の兄弟親族で20人弱の通夜・翌日の葬儀・告別式となりました。葬儀場の小さめのお部屋で行われ、穏やかな式でした。

何十年もあっていない叔父でしたが、私の父もお世話になっており、最後参列できてよかったです。残された叔母が心配ですが、兄弟も近くにいるとのこと、飼い犬のお世話もあり、頑張ってくれると思います。叔父の冥福を心からお祈りしつつ。

土日で慌ただしく岡山を往復。帰りに駅で自分用のおみやげに白桃を買いました。瀬戸内白桃という種類。清水白桃はもう終わってるんですね。
Img_4002


Img_4001

新幹線のおやつは生きびだんご。

Img_4003

写真は新大阪の手前、昼と夜を分ける川。Img_4004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/08/09

横浜 ベイクオーター 『Atlantic(アトランティック)』

高校の友達が広島からマシャのライブのために上京。ライブの前に横浜で同級生5人でランチ。

横浜 ベイクオーター 『Atlantic(アトランティック)

クルーズ・コース 2000円

■ 前菜3種盛り合わせImg_3968

■ ルアウサラダ ココナッツオイルドレッシングImg_3971
■オニオングラタンスープImg_3970
■ メイン  ビーフをチョイスImg_3972

■ 自家製グラノーラのチュイルとイタリアンジェラート&キャラメルファッジブラウニー Img_3973

■ パンImg_3969
■ コーヒー

ベイブリッジも見えるし、この値段でこのボリュームはお得。

ゆっくりできました。

ここでの会話。現在独身の友達。「老けなくてかわいいのに独身はもったいない」って話になったら、「知り合いの70才の人に、友達を紹介しようかなんて言われた」と・・・。「それはないよ~、どっちかって言ったら年下がいいよね」って話に。

そしたら別の友達が、「男性は『自分の年令÷2+9』の年齢までが対象らしいよ」と。

「じゃあ女性もOKじゃない」なんて話でした。

あとで、『自分の年令÷2+9』って式はどういう根拠なんだろう?

と思い・・・とりあえず表にしてみた。

Photo

18歳までは年下だし省きましたが、考えてみたら結婚できる年齢じゃないから、この式は18がスタートになるよう考えられたのか?なかなかじゃん!

そのあとは2才増えるごとに結婚できる年齢は1才しか増えないからどんどん年下になっていく。
30才で24才、40才で29才、50才で34才、60才で39才。確かにこのあたりまではありそう。

70才で44才、80才で49才、90才で54才、100才で59才、ここらはもうほとんど無理そうだけどねsweat01

2才増えるごとに1才っていうのがミソなんだろうね。なかなかおもしろかったwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福山☆夏の大創業祭2015

福山☆夏の大創業祭2015

日産スタジアムに行ってきました。高校の同級生と参戦です。マシャ最大規模のライブ。7万人とか。入場も大変。

新横浜からはず~っと混雑。人の流れにしたがって、着いたら4時半近く。すぐに新曲のCD予約ブースへ。発売前だけど特典のタオルを先行でもらえるのでscissors。あとペットボトルのお水もついてました。赤いラベルの「魔水」をチョイス。Img_3974

写真はスタジアム入口。看板からミストが・・・

席は1階北スタンド正面やや左の席でした。暑くなかったのがありがたかったhappy01。(西日があたる一角はライブの途中まで暑そうでした)

さすがに広い会場なので、ステージは遠いcoldsweats01。いつも結構近くの席が取れるという友達は一言「まめはるじゃ~(豆の雅治)」とつぶやいていたのが、妙にリアルcoldsweats01

それでも気持ち良い風と会場全体が見えるし、私は満足。

野外ライブらしく、風船を飛ばしたり、炎があがったり、演出もいいup
日暮れとともにレーザービームやリストバンド式のライトで会場中が明かりの演出の一部になって、きれいでしたshine。花火もあがりました。

ましゃは青いTシャツと白いパンツというシンプルな衣装。アンコールまで衣装を変えることなく歌い続けました。

今回はMCは少なかったですが、いっぱいメジャーな歌を歌ったので、みんな盛り上がれたと思います。夏うたや、懐かしい好きな歌もいろいろあってよかった。久しぶりにピーチのおしり演出も、ね。

花道がアリーナを囲むように作られていて2回歩いてくれましたが、やっぱり遠かった~。今度はできるだけこじんまりした会場でやってほしいな~。

発売前の新曲も聞けたし、最後まで一体感いっぱいのライブで、マシャはやっぱりかっこよかったですheart04

帰り道スタジアムと看板をパチリ

Img_3978Img_3977

Img_3982グッズやタオル

<セトリ>(違うかもですが・・・)

HELLO
それがすべてさ
fighting pose
Peach!!

Beautiful Day
IT'S ONLY LOVE
18
蜜柑色の夏休み
とりビー!
幸福論
クスノキ
good night
Squall
あの夏も海も空も
最愛
その笑顔が見たい
Prelude
HUMAN
Revolution//Evolution
ステージの魔物
GAME
Cherry
I am a HERO
明日の☆SHOW
何度でも花が咲くように私を生きよう
追憶の雨の中
RED×BLUE
家族になろうよ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015/08/03

NHK公開録画 MJ(ミュージックジャパン)

久しぶりに公開録画に申し込んだら、なんと当選。うれしいlovely

で、今日、渋谷のNHKホールに仕事帰りに行った。Img_3926今回は席が初めて1階だった。(13列)。近い、しかもペンライトも席に置かれていた。以前より演出が華やかになってるのね。

2回分の収録だったので、出演者も豪華shine

きゃりーぱみゅぱみゅ、秦基博、剛力彩芽、SCANDAL、AKB48、ウルフルズ、筋肉少女帯、ORANGE RANGE、lol(エルオーエル)、こぶしファクトリー、NICO Touchs the Walls、Negicco、WHITE ASH、BENI

司会はパフュームとユースケサンタマリア

ユースケサンタマリアなので、とても面白く、MCが長いのも楽しかったheart04。パフュームもトークが上手。

特に出演者を一組ずつフューチャーして紹介してくれたので、初めて見たアーティストも親しく感じた。

NICO Touchs the WallsはWallsにちなんで、ツアーで印象に残った絵を壁に貼って紹介。4人それぞれの絵が記憶に残った。滝とか・・・coldsweats01

こぶしファクトリーはモー娘系の新人グループ。拳をつきだして歌ったり、こぶしの花という意味もあるそうだ。ラーメン大好き小泉さんの主題歌を歌っていた。

lol(エルオーエル)は男性2人,女性3人のグループ。露出担当の女性の衣装が印象的。

WHITE ASHはパフュームのあーちゃんが大好きな実力派ロックバンド。アミューズ所属らしい。グルーブ感がすごいのと、ボーカルののび太のキャラと歌った時のギャップが面白い。

Negiccoは新潟の苦労しているアイドル。パフュームと縁があるようだ。放映時に明らかに。

というように、知らないグループも覚えてしまった。

メジャーな出演者もそれぞれいい。

きゃりーぱみゅぱみゅはやっぱりかわいい。AKBはキラキラ(選抜メンバーは華がある)。どちらもハロウインの曲だった。

秦基博は、趣味がないのできゃりーと剛力ちゃんが紹介するという企画。きゃりー直伝の自撮りを会場でもやった。剛力ちゃん直伝のダンスは放映時に見れるらしい。

剛力ちゃんは顔が小さい。背も小さい。赤いレインコートで元気に踊ってた。

秦基博の生歌が聞けて感激up

楽しくあっという間の3時間だった。放映が楽しみ。Img_3902

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/08/02

劇団四季 『アラジン』

電通四季劇場[海]に、ディズニーミュージカル『アラジン』をみにいきました。

Img_3919
四季の友の会に入っている友達が取ってくれたお宝物のチケットcrying。(チケット売り切れだそうです)。しかも3000円というお得な席です。2階の上の方ですが、全体が見えてよかったですscissors

友達はもう3度めとか・・・さすがです。

『アラジン』は今年3月のブロードウェイ公演開幕以降、連日のスタンディングオベーションが起こるメガヒットミュージカルで、 世界中のどの国よりも早く日本に上陸したとか。

魔神ジーニーのキャストの方も怪我から復帰されたばかりの方で、ファンのかたは待ち望んでいたそうです。

いつもながら舞台装置も度肝を抜かれますねshine

特に魔神ジーニーが現れたり、消えたりするところの床の仕掛け。
空飛ぶ絨毯はいったいどうやって飛んでいるのか、線が見えませんでした。動きもほんとに空を飛んでるよう。

そして歌もダンスも衣装もすばらしいheart04

今回は夏休みで子供も多かったけれど、子供さんも楽しめる演目でした。
ジーニーがとてもおちゃめなキャラだったので、何度も笑いが起こっていましたhappy01

ほんと楽しかった~lovely

公演前にランチしたのは、カレッタ汐留の『』。日替わり膳(1300円)をオーダー。

今日はトントロでした。自然薯麦とろがかけ放題なのがヘルシー。Img_3921
46階なので景色がよかった。Img_3920

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »