« 福山☆夏の大創業祭2015 | トップページ | 叔父の訃報 »

2015/08/09

横浜 ベイクオーター 『Atlantic(アトランティック)』

高校の友達が広島からマシャのライブのために上京。ライブの前に横浜で同級生5人でランチ。

横浜 ベイクオーター 『Atlantic(アトランティック)

クルーズ・コース 2000円

■ 前菜3種盛り合わせImg_3968

■ ルアウサラダ ココナッツオイルドレッシングImg_3971
■オニオングラタンスープImg_3970
■ メイン  ビーフをチョイスImg_3972

■ 自家製グラノーラのチュイルとイタリアンジェラート&キャラメルファッジブラウニー Img_3973

■ パンImg_3969
■ コーヒー

ベイブリッジも見えるし、この値段でこのボリュームはお得。

ゆっくりできました。

ここでの会話。現在独身の友達。「老けなくてかわいいのに独身はもったいない」って話になったら、「知り合いの70才の人に、友達を紹介しようかなんて言われた」と・・・。「それはないよ~、どっちかって言ったら年下がいいよね」って話に。

そしたら別の友達が、「男性は『自分の年令÷2+9』の年齢までが対象らしいよ」と。

「じゃあ女性もOKじゃない」なんて話でした。

あとで、『自分の年令÷2+9』って式はどういう根拠なんだろう?

と思い・・・とりあえず表にしてみた。

Photo

18歳までは年下だし省きましたが、考えてみたら結婚できる年齢じゃないから、この式は18がスタートになるよう考えられたのか?なかなかじゃん!

そのあとは2才増えるごとに結婚できる年齢は1才しか増えないからどんどん年下になっていく。
30才で24才、40才で29才、50才で34才、60才で39才。確かにこのあたりまではありそう。

70才で44才、80才で49才、90才で54才、100才で59才、ここらはもうほとんど無理そうだけどねsweat01

2才増えるごとに1才っていうのがミソなんだろうね。なかなかおもしろかったwink

|

« 福山☆夏の大創業祭2015 | トップページ | 叔父の訃報 »

コメント

前祝いという言葉がありますが・・・これはなんと言ったらいいでしょうか?ランチも楽しみ、マシャも楽しみ。

投稿: さえ | 2015/08/18 10:02

>さえさま
地元の友達はいいもんですね~

投稿: | 2015/08/19 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/62081705

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 ベイクオーター 『Atlantic(アトランティック)』:

« 福山☆夏の大創業祭2015 | トップページ | 叔父の訃報 »