« 常総きぬ川花火大会 2015 | トップページ | そごう横浜 『佐賀の物産と観光展』 »

2015/08/30

茨城2日めは、いつものカラオケ大会 & 『百香亭』

昨夜は花火のあと、ホテルに戻って、少しおしゃべりして解散。当日東京や千葉に帰る友達とはお別れですweep

去年、花火当日は道が混んでカラオケまで時間がかかり過ぎたので、今年はさくっと翌日カラオケ大会に決定karaoke

地元の友達は午前中仕事なので、、まずは2人でカラオケ(地元の友達が予約してくれてた)に送ってもらい、しゃべり始める。

そこに友達合流。いつもの3人で歌ったり、喋ったり、もちろん飲み放題beer

昨日も年取ったネタがあったけれど、1人の友達は何でも無いときに吐き気で大変な思いをしてから、胃腸薬や頓服持ち歩いてるとかcoldsweats01。体の免疫力が落ちてかゆいところがある話をしたら、私と同じ目のキワが痒い友達がいてびっくり。

いざって時に備えてたら、だんだん荷物も増えるわけだ・・・coldsweats01

お昼は、カラオケのとなりにおいしい中華があるとのことで、途中で抜けて中華『百香亭』へ。

糖酢肉(黒酢ゲンコツ肉酢豚)Img_4085
Img_4086
めっちゃおいしいlovely。箸でほぐれる方ロース肉の塊。食べたこと無い。

ニラ饅頭と八宝菜もどれもほんとおいしいheart01。しかも出てくるのが早いし、いいお店good

さすが地元の友達おすすめ。

カラオケに戻って再び歌いしゃべる。子供の彼氏彼女の話なども、いろいろ。
11時~8時までフルにいて、3000円でお釣りが来た。なんて素敵な遊び方でしょう。heart04

そしてそして、おいしい中華で再び夕飯。
お店のお姉さん、アレwinkって顔。昼も夜も来てるもんね。

今度はエビワンタン醤油ラーメン(980円)にしました。Img_4087_2
Img_4088友達は担々麺の大辛をたのんで、ほんとに辛かったみたい。薄めるスープをくれるなど、親切なお店でした。

おいしくってしかもリーズナブルscissors。今度来たらまた寄りたい。

そして守谷駅まで送ってもらい、帰路へbus

思いっきり遊んだあとはスッキリ、ほどよい疲れが・・・wink

また明日から頑張るぞ~happy01

|

« 常総きぬ川花火大会 2015 | トップページ | そごう横浜 『佐賀の物産と観光展』 »

コメント

黒酢だからあんなに黒いんですねぇ ビックリしました (美味しければいいけど)中華って何でも同じ味のようで ちょっと違う微妙さ、さすが食文化のすごさ、

投稿: さえ | 2015/09/10 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/62232966

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城2日めは、いつものカラオケ大会 & 『百香亭』:

« 常総きぬ川花火大会 2015 | トップページ | そごう横浜 『佐賀の物産と観光展』 »