« 大船 『タモーチェ』 | トップページ | 空 »

2015/07/11

西鎌倉 レストラン『マキシミュー』

娘の高校時代の母の集まり、七夕会。今年は幹事だったので、もう一人の幹事の友達と相談しながら今日を迎えました。

Img_3837お店は西鎌倉のフランス料理レストランマキシミュー

西鎌倉らしい瀟洒な立たずまいのお店でしたheart01

店内はこんな感じ。

Img_3845

お料理はマキシコース(2160円)

前菜かスープ、そしてメインが選べるコースです。

Img_3839


まずはグラスワイン(別料金)で乾杯。

グラスに描かれた絵が素敵。

お店のAkiさんの作品のようです。壁にもギャラリー風に飾られていました。

お料理ですが、私は前菜の盛り合わせを選びました。

Img_3840ローストビーフ、シューの中はリエットとカレー風味のポテトサラダ、コリンキーのピクルスや添えてある野菜の名前も教えてくれたけど、忘れてしまいました。お野菜の切り方も繊細で食欲をそそります。ガラスの中はクスクスの上に人参とオリーブのソース。ひとつひとつ違った味を楽しめました。

パンも焼きたてでおいしい。(パンがおいしいお店は間違いない法則にあってる)Img_3841

メインは濱ポークのソテー トマトとタマネギの冷製ソースImg_3842
焼き目が香ばしくお肉は柔らかくおいしかったです。付けあわせも野菜がゴロゴロで飽きさせません。

あとはデザートとコーヒーImg_3843Img_3844
デザートも盛り合わせ(いちごのアイス、バナナのカスタードグラタン、ケーキは人参となんだったかな・・・すみませんちゃんと覚えてない)。こちらも、熱いもの冷たいものそしてケーキと、大満足でしたheart04

このお値段でいいの、っていうくらいの満足度lovely
フレンチを手を抜かずにこのお値段で提供するって、すごく努力をしていただいてるんだと思いました。

会の方はみんな(11人)の近況報告で1年の様子を報告し合い、成長や心配やいろんな感情を共有しあう、そんな感じでなごやかに過ごせました。

お店の外で咲いていた睡蓮が可憐。

Img_3848

 

Img_3850


2次会は西鎌倉 『レザンジュ』。

店内で喫茶できるコーナーは席数が少ないんですが、入れてよかった。

途中で2次会だけ参加できる方も来てくれて、またまたよかった~。

ケーキセットをオーダー。

お店のショーウインドーで選ぶのですが、迷っちゃいます。私はゼリーにしました。

Img_3852
さっぱりしておいしかったです。

テーブルが別れてしまったので、くっつけられたらもっとよかったのにな~。

|

« 大船 『タモーチェ』 | トップページ | 空 »

コメント

七夕って 二人の逢う瀬 だと思っていました、
楽しそうで美味しそうで、2次会もいいですねぇ
こちらへ越してきたばかりの時、毎日のようにレザンジュへ行きました、鳥の声を聞きながら お茶してましたっけ

投稿: さえ | 2015/07/14 08:24

>さえさま
そうなんですか?レザンジュ行きつけだったんですね。鳥の声が聞こえるんですね。

投稿: まゆクー | 2015/07/15 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61874751

この記事へのトラックバック一覧です: 西鎌倉 レストラン『マキシミュー』:

« 大船 『タモーチェ』 | トップページ | 空 »