« 鎌倉 大功寺(だいぎょうじ) おんめさま | トップページ | そごう横浜 パスタ『壁の穴』 »

2015/06/29

そごう横浜『毛穴ケア専門ブランド「UBIQUE」(ウビクエ)』

そごう横浜に先日オープンした毛穴ケア専門ブランド「UBIQUE」(ウビクエ)に行ってきました。

事前予約の電話時に、お肌にトラブルがないかなどの確認と施術までの注意事項がありました。顔そりや皮膚の薬は前後1週間だめだそうなので、それに合わせて予約しました。

当日は、カウンセリングシートに肌状態などを記入して、肌悩みなどカウンセリング後、お部屋に通されます。
洋服はそのままでOK。ベッドに横になり、ふわふわ毛布など掛けてもらいリラックスできる雰囲気♪

≪施術ステップ≫
STEP1.クレンジング

STEP2.毛穴チェック
拡大鏡を使ってチェックしたあと、鏡で見ながら毛穴の状態を説明してくれます。あごの下にも結構あるんだ。

STEP3.角質ケア
毛穴をふさいでいる古い角質をジェルでほぐしながら除去。
「お肌を柔らかくするジェルを塗っていきますね。ムズムズする方やチクチクする方がいらっしゃいますが落ちついてきますので、何かあったらおっしゃってください」と説明があって、ハケでジェルを塗ってくれました。軽く刺激を感じた程度。

ジェルを塗った後、トントンと肌に触れ、柔らかくなるのをチェックしながら待ちます。

STEP4.角栓・黒ずみ除去
指で押し出すように毛穴の汚れを取ってくれます。
小鼻のまわりや額など詰まりがひどい部分が中心。

STEP5.毛穴ひきしめ
たっぷりセラムを塗ったあと、マシン(軽く吸いつくような感触)で導入。

STEP6.鎮静マスク
「冷たいものがのりますよ」などと説明してくれたあと、ひんやりしたマスクがのって、引き締まる感じscissors

この間、デコルテのマッサージなどしてくれるので、とっても心地よかったです。

STEP7.整肌
美容液で保湿、日焼け止めクリームまで塗ってくれます。
もう一度鏡で見せてもらいましたが、毛穴の汚れがとれたところが分かってびっくり。(汚れが取れたくぼみが見えました)

お肌がキュッとした感じ。さわるとスベスベですheart04。これで施術は終了。

メイクルームに移って、説明を受けました。

ナビシートに記入しながら、どの部分がどんな汚れレベルだったか、とか、今後のお手入れの注意事項など説明してくれます。
(1回では取りきれない汚れもあるので、最初は何回か続けるのがおすすめとのこと。)

注意事項は、当日は熱めのお湯を顔にかけないこと、とか、3日間くらいは保湿ケアと日焼け止めをしっかりしてください、など。

説明の後は、メイクルームのメイク道具を借りてファンデーション、アイメイクなど自分でメークアップ。
お化粧がスルスルのります。黒ずみがとれたためか、肌のトーンも明るくなり、引き締まった感じ。
うれしいlovely

トータル1時間くらいで、キャンペーン期間中なのでお得でしたscissors

|

« 鎌倉 大功寺(だいぎょうじ) おんめさま | トップページ | そごう横浜 パスタ『壁の穴』 »

コメント

お試しのハガキが来ていたのですが、うっかりしていたら期限切れてました!
 効果あるなら、試してみるのも良いかな[ワーイ]

投稿: MY | 2015/07/04 08:39

ますます美しくなられて今後お逢いするのがためらわれますねぇ、でも気持ちいいですよねぇ、終わると急に美人になった気分で(?)その昔、私の店の前に美容院があって週一ぐらい 行っていました、すっぴんになっても気分がよくてhappyでしたっけ、遠い昔のこと・・・

投稿: さえ | 2015/07/04 18:31

>MYさま
お試しキャンペーン(4,800円)はハガキがなくても大丈夫かと・・・。7/20までです。
興味があったらお試しの時がいいかも。
私も歳も歳なので、数日のエステ効果って感じです。

投稿: まゆクー | 2015/07/04 23:37

>さえさま
お肌が調子よくても、見た目は変わりませんので、びっくりしないと思いますよwink
仕事がらみで体験しました。

投稿: まゆクー | 2015/07/04 23:38

わぁ~いいなぁ~ 娘に話したら、お母さんはたるみをどうにかしないとね!と言われました!!   ショック(。>0<。)  
まゆクーさん いろいろな情報ありがとう。heart

投稿: アーニャ | 2015/07/07 00:48

>アーニャさま
ありがとうございます。
効果は・・・続けないと難しいみたい・・

投稿: まゆクー | 2015/07/07 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61833139

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜『毛穴ケア専門ブランド「UBIQUE」(ウビクエ)』:

« 鎌倉 大功寺(だいぎょうじ) おんめさま | トップページ | そごう横浜 パスタ『壁の穴』 »