« 銀座でカラオケコース再び 夜は『テング酒場』 | トップページ | そごう横浜 『アサヒスーパードライエクストラコールドBAR』 »

2015/06/04

銀座『ビストロ レ シャンソン』

高校の友達と3人で半日遊ぶ日。前回に味をしめて、今回も場所は銀座scissors

Img_3690お店探し達人の友人が探してくれたランチは、メルキュールホテル銀座東京 『ビストロ レ シャンソン』のサラダブッフェ

なんとウエルカムドリンク付きで1600円。

ウエルカムドリンクはワインにして、サラダはブッフェなのでいろいろ盛りつけた。スープやパンもブッフェ。Img_3692Img_3693Img_3694Img_3695

メインディッシュが選べて、私は自家製テリーヌカンパーニュにした。Img_3696
店員さんがみんな感じよくて、おいしかったheart04

ここでの話題は友達の背骨。

「最近、下の方の背骨が出っ張ってきたけどなんか病気かな?」

もう一人の友達は獣医さん。

「それは背骨が出っ張ってるんじゃなくて、周りの筋肉 ロースが痩せてきたからよ」

と犬も人間もそこは同じで、年取ると筋肉が痩せて骨がでてくるそうなcoldsweats01

そういえばクッキーも晩年、背骨が曲がってもいたけれど、背中をさするとゴツゴツしてた。

私はと・・・背中を触ると確かに筋肉の方が出てる。

そういえばいつもピラティスの『ブリッジ』で先生が背骨の周りの筋肉を鍛えてる、って言ってる。そのお陰かも、と友達にブリッジを勧めたhappy01

|

« 銀座でカラオケコース再び 夜は『テング酒場』 | トップページ | そごう横浜 『アサヒスーパードライエクストラコールドBAR』 »

コメント

歳とともに 骨にも変化がでますね、最近私も整形のお世話になって思わぬ発見をしました ご用心、ご用心、

投稿: さえ | 2015/06/14 19:32

>さえさま
さえさまも整形通い大変ですね。気をつけて下さいね。

投稿: まゆクー | 2015/06/15 00:22

そっやはりロースが痩せてきて、飛び出してきたらしいです。元々背骨の形も筋肉の付き方もおかしかったけど、今まではロースが支えていたらしい。
ありがとう。ブリッシやってみるね。
痛くならんうちにやらんとね。

投稿: | 2015/06/15 07:08

>パークさま
そうそう、お互い早めに対応して、細く?なが~く生きたいもんだね。

投稿: まゆクー | 2015/06/16 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61733855

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座『ビストロ レ シャンソン』:

« 銀座でカラオケコース再び 夜は『テング酒場』 | トップページ | そごう横浜 『アサヒスーパードライエクストラコールドBAR』 »