« 大船 『もっこす』 | トップページ | ツムツムその後 »

2015/06/12

極楽寺 『極楽とんぼ』

Img_3738極楽寺の黒毛和牛ハンバーグのお店『極楽とんぼ』でランチrestaurant

やっぱり看板にあった、鎌倉ハンバーグステーキをオーダー。ライスがついてきます。

Img_3736
手作り感のある洋食屋さん風のハンバーグ。たっぷりのデミグラスソースが旨味があっておいしい。

プラスで食後のコーヒー。カップがかわいいですね。

Img_3737
Img_3733昨年オープンしたお店。店内は古民家を改装した感じで鎌倉ではやりのスタイルです。大きな窓から極楽寺駅が見えます。あじさいの季節を迎え、また、映画やドラマの舞台になったこともあってか、乗客も多かったです。

成就院は今年あじさいの植え替えだそうなので、いつもの海越しのあじさいは見えないかもって地元の方の情報です。

ごちそうさまでした。

|

« 大船 『もっこす』 | トップページ | ツムツムその後 »

コメント

このお店、知りませんでした。
ランチ、いくらぐらいかな?
成就院は、今年から数年は、移植でアジサイが見られないのです。今出ている「Hanako」に、掲載されていないので、不思議でした。

投稿: MY | 2015/06/13 08:46

>MYさま
ハンバーグはライス付きで1380円だったかな。コーヒーはセットでプラス料金でした。

投稿: まゆクー | 2015/06/14 01:50

了解です。最近こういった古民家利用の飲食店が多いですね。

投稿: MY | 2015/06/14 10:43

>MYさま
そうですよね。鎌倉っぽいんでしょうね。
ここはリーズナブルでした。(雪ノ下のお店の姉妹店とか・・・)

投稿: まゆクー | 2015/06/14 18:58

またいいお店見つけましたねぇ、極楽寺にお知り合いがおありのようでニュースが早くてお幸せ、
紫陽花見られないんですって 手入れが大変でしょうねぇ、来年を待ちましょう

投稿: さえ | 2015/06/14 19:18

>さえさま
そうなんです。極楽寺時々お世話になるんです。
最近は観光客が多いですね。

投稿: まゆクー | 2015/06/15 00:18

すごい気前よくデミグラスソース使ってるね。

なんぼでもごはん食べられそう。

息子が昨日洋食屋に行ったみたいで、じゅうじゅう透明な肉汁が出てるのを動画で収めてるんよ。

うまそうやったー


オムライスのなかにトマトリゾットやてー  

投稿: パーク | 2015/06/15 07:31

>パークさま
そっか、肉汁は動画で撮るといいのね。息子さんおいしいもの抑えとるね!

投稿: まゆクー | 2015/06/16 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61734140

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽寺 『極楽とんぼ』:

« 大船 『もっこす』 | トップページ | ツムツムその後 »