« 大船 『アンファンルージュ』 | トップページ | そごう横浜店 『京鼎樓(ジン ディン ロウ)』 »

2015/06/02

そごう横浜店『石原明子の美味散策フェア』(6/8まで)

そごう横浜店『石原明子の美味散策フェア』(6/8まで)に行きました。いつもはずれなしの物産展です。

お昼は築地の仲卸<尾辰商店>のオリジナル折詰寿司 2,700円。Img_3675

酢飯の上に、アナゴ、シャコ、柳だこ、コハダ、ホタテ、関イサキ、金目鯛、ヅケマグロ、玉子焼きが並べられた贅沢なお弁当。

柳だこは初めて食べました。柔らかくおいしい。
アナゴはふっくら味付けもいい。帆立は甘く、金目鯛や関イサキは身がプリッとしておいしかった。

そしてシャコは普段あまり見かけませんが、ふるさと岡山では茹で立てを殻をむいて食べるんですよね。産地を聞いてみたら、なんと岡山!やっぱり〜。大きくて身のふっくらしたシャコは懐かしい味でしたhappy01

見た目が地味で、ランチにはちょっと背伸び価格ですが、貴重な高級魚そろいでめったに食べられないものなので満足でした♪

大阪<菊壽堂>高麗餅Img_3678
あんころ餅みたいで、餡がどれも滑らかでおいしい。抹茶おすすめscissors

北海道<町村農場>パフェ(会場で食べました)Img_3718ティラミス(家で取り分けたところ)Img_3720パフェはソフトクリームもミルク感たっぷりで美味しいのですが、マスカルポーネチーズを少し混ぜて食べるとアクセントになってよかった。
ティラミスもほんとふわふわでおいしい。

あと写真はないのですが、横浜市<ロゼリータ>特製とろろの冷製スープ 600円

が感動でした。<浅草むぎとろ>のとろろと、ジュースショップ<ロゼリータ>が石原先生のレシピでコラボしたそうですが、白くてきれいな冷製スープに、キュウリ、トマトのみじん切りが乗ってて彩りも涼やか。
スープは滑らかな粘りがあり(むぎとろよりサラリ)、優しいのど越しです。
味は洋風なんだけどとってもまろやか。キュウリ・トマトはイタリアンドレッシングで下味がついているので、食感と味がアクセントになって、最後までおいしい。元気倍増!でしたlovely

|

« 大船 『アンファンルージュ』 | トップページ | そごう横浜店 『京鼎樓(ジン ディン ロウ)』 »

コメント

この頃 しゃこをみなくなりまいさtね、
大好きです、いきつけのすしやで カウンターに座るとすぐに握ってくれたものでした、鰹節の入っているのが好き、たれをつけず わさびでもさっぱりしていておいしい

投稿: さえ | 2015/06/14 19:46

>さえさま
シャコお好きですか、一緒ですね。
かつお節の入ったお寿司があるんですね。

投稿: まゆクー | 2015/06/15 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61733265

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜店『石原明子の美味散策フェア』(6/8まで):

« 大船 『アンファンルージュ』 | トップページ | そごう横浜店 『京鼎樓(ジン ディン ロウ)』 »