« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015/06/29

そごう横浜『毛穴ケア専門ブランド「UBIQUE」(ウビクエ)』

そごう横浜に先日オープンした毛穴ケア専門ブランド「UBIQUE」(ウビクエ)に行ってきました。

事前予約の電話時に、お肌にトラブルがないかなどの確認と施術までの注意事項がありました。顔そりや皮膚の薬は前後1週間だめだそうなので、それに合わせて予約しました。

当日は、カウンセリングシートに肌状態などを記入して、肌悩みなどカウンセリング後、お部屋に通されます。
洋服はそのままでOK。ベッドに横になり、ふわふわ毛布など掛けてもらいリラックスできる雰囲気♪

≪施術ステップ≫
STEP1.クレンジング

STEP2.毛穴チェック
拡大鏡を使ってチェックしたあと、鏡で見ながら毛穴の状態を説明してくれます。あごの下にも結構あるんだ。

STEP3.角質ケア
毛穴をふさいでいる古い角質をジェルでほぐしながら除去。
「お肌を柔らかくするジェルを塗っていきますね。ムズムズする方やチクチクする方がいらっしゃいますが落ちついてきますので、何かあったらおっしゃってください」と説明があって、ハケでジェルを塗ってくれました。軽く刺激を感じた程度。

ジェルを塗った後、トントンと肌に触れ、柔らかくなるのをチェックしながら待ちます。

STEP4.角栓・黒ずみ除去
指で押し出すように毛穴の汚れを取ってくれます。
小鼻のまわりや額など詰まりがひどい部分が中心。

STEP5.毛穴ひきしめ
たっぷりセラムを塗ったあと、マシン(軽く吸いつくような感触)で導入。

STEP6.鎮静マスク
「冷たいものがのりますよ」などと説明してくれたあと、ひんやりしたマスクがのって、引き締まる感じscissors

この間、デコルテのマッサージなどしてくれるので、とっても心地よかったです。

STEP7.整肌
美容液で保湿、日焼け止めクリームまで塗ってくれます。
もう一度鏡で見せてもらいましたが、毛穴の汚れがとれたところが分かってびっくり。(汚れが取れたくぼみが見えました)

お肌がキュッとした感じ。さわるとスベスベですheart04。これで施術は終了。

メイクルームに移って、説明を受けました。

ナビシートに記入しながら、どの部分がどんな汚れレベルだったか、とか、今後のお手入れの注意事項など説明してくれます。
(1回では取りきれない汚れもあるので、最初は何回か続けるのがおすすめとのこと。)

注意事項は、当日は熱めのお湯を顔にかけないこと、とか、3日間くらいは保湿ケアと日焼け止めをしっかりしてください、など。

説明の後は、メイクルームのメイク道具を借りてファンデーション、アイメイクなど自分でメークアップ。
お化粧がスルスルのります。黒ずみがとれたためか、肌のトーンも明るくなり、引き締まった感じ。
うれしいlovely

トータル1時間くらいで、キャンペーン期間中なのでお得でしたscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/06/26

鎌倉 大功寺(だいぎょうじ) おんめさま

職場の後輩がおめでたで、6ヶ月に入ったことを聞き、おんめさまで安産祈願してきましたconfident
Img_3790Img_3799Img_3807


小さなお寺ですが、名残のあじさいが雨に似合って綺麗でしたrain

Img_3794
Img_3801Img_3802Img_3803
彼女は高齢出産のため羊水検査を受け、「大丈夫だった」と結果を見せてくれました。これでやっと安心したと・・・。すごくわかります。そういう検査ができる時代になったらなったで悩みますねthink

お母さまを亡くされているので、先輩としてというか半ば母親的な気持ちで見守っています。

母子手帳(最近は検診無料券がついているんですよね)をもらった時は、『あかちゃんマークのストラップ』と一緒に見せてくれました。

そうそう、「ストラップは昔はなかったけど、付けておくと席とか譲ってもらえるよね。」って言ったら、
最近は「逆にホームから突き落とされたりするから付けないんです。」
って聞いてびっくり!世の中どうなってるんだ~wobbly

つわりはひどくきつそうで、私も電車が気持ち悪くて一駅ごとに降りてたな~と思い出しました。

2ヶ月仕事を休むくらいの悪阻がやっと終わり、今安定期で元気になって私もほっとしました。happy01

お寺では、名前・予定日など知らせて、予定日まで毎日祈祷してくれるそうです。
いただいたお守りなどの一式はそのままお渡ししようと思ってます。安産を祈ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/06/24

大船 『アンファンルージュ』

今日は先日行ったフレンチビストロ『アンファンルージュ』にピラティス仲間で行きました。

突発性難聴でレッスンをお休みしていた仲間が来月から復活するということで、久しぶりに一緒にランチ。

私は鮮魚のランチ1200円をオーダー。

スープ(ビシソワーズ)、サラダ、パン、黒ダイのポアレ、デザート、コーヒー

Img_3783

Img_3784Img_3785Img_3787Img_3788
どれもおいしく、今日も楽しいランチでした。heart04

お仲間の1人が自宅で採れた立派な大葉をたくさんくれて、すごくありがたかった~。早速使おうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/06/21

コンラッドホテル アフタヌーンティー

今日は娘とコンラッドホテルのアフタヌーンティーcake。娘がチケットをもらったらしく、ラッキーですscissors

Img_3777
28階だったんですが、眼下に浜離宮、お台場まで見渡せて、あいにくの雨模様でもきれいでしたhappy01Img_3776

 

 

 

Img_3779天井が高く、窓を向いた席だったので、眺めもごちそうheart04

 

 

 

まずはウエルカムドリンク、シャンパン。Img_3778

 

 

 

 

 

 

10周年アフタヌーンティーセットはワンプレートに2人分のって出てきます。

Img_3780レーズンスコーン2008、プレーンスコーン2005とクロテッドクリーム、オレンジマーマレード

ゴルゴンゾーラチーズとポロネギのキッシュ2010
ミニビーフバーガー アリサ・アイオリマヨネーズ2011
イベリコハムと胡桃パンのサンドウィッチ トリュフ風味2012

ミックスベリータルト2006
クレームダンジュ ラズベリーソース2007
ドライフルーツケーキ2009
豆乳とマスカルポーネのムース2013
ピスタチオとグリオットチェリーカップケーキ2014

コーヒーまたは紅茶が土日は1種類とのことなので、1000円プラスして、選べるコースに。Img_3781で紅茶も娘と4種類ずつくらい頼んで、味見しながら堪能。最後にコーヒーcafeを飲みました。

味は正直普通でしたcoldsweats01
もう少し温かいものは温かく、冷たいものは冷たく出てくると違ったかな。
スイーツ系も変化が欲しかった印象です。

娘とゆったり過ごせた一時はいい思い出になりましたnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/06/19

そごう横浜 『海の見える屋上ビアガーデン』

小雨降る中、会社の同僚とそごう横浜、海の見える屋上ビアガーデンへ。

Img_3771雨なので絶対休業だろうと思ったら、やる、とのことsweat01。予約してたので、レインコートを来て行きました。大きなテントがあるからできるんですね。テントの下はテーブルがぎっしり。結構団体さんが多く賑わってましたbeer

食べ放題、飲み放題で4200円

ビールは自分でサーブします。アサヒの生が主流ですが、フルーティーなサンクトガーデンとか、プラチナゴールドも飲みました。ワインもありました。Img_3770

お料理は、サラダバー(結構種類豊富)、点心、揚げ物などいろいろ。

Img_3772
Img_3773
Img_3774
寒かったので点心の蒸しものやおでんがおいしかったheart04
1人仕事で遅れて来た人は気の毒でしたが、私達はラストまで3時間食べてしゃべって盛り上がりました。

帰宅後、季節逆戻りの寒さだったためか、風邪気味になり胃の調子も・・・sad
無理はできないと実感しましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/06/13

ツムツムその後

卒業と言いつつ、やっぱりやってしまうツムツム。

毎月新しいツムが追加されたり、カードなどのイベントがあり、粛々とクリアしています。

バレンタイン、さくら、イースター

Tumutumu1_2ミッションビンゴ、スティッチお片付けTumutumu2
ゲットしたツム
Img_3325Tumutumu3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/06/12

極楽寺 『極楽とんぼ』

Img_3738極楽寺の黒毛和牛ハンバーグのお店『極楽とんぼ』でランチrestaurant

やっぱり看板にあった、鎌倉ハンバーグステーキをオーダー。ライスがついてきます。

Img_3736
手作り感のある洋食屋さん風のハンバーグ。たっぷりのデミグラスソースが旨味があっておいしい。

プラスで食後のコーヒー。カップがかわいいですね。

Img_3737
Img_3733昨年オープンしたお店。店内は古民家を改装した感じで鎌倉ではやりのスタイルです。大きな窓から極楽寺駅が見えます。あじさいの季節を迎え、また、映画やドラマの舞台になったこともあってか、乗客も多かったです。

成就院は今年あじさいの植え替えだそうなので、いつもの海越しのあじさいは見えないかもって地元の方の情報です。

ごちそうさまでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015/06/10

大船 『もっこす』

ピラティスの帰りに、お仲間と久しぶりに『もっこす』の日替わり御膳。

いつもながら、種類豊富。

Img_3725

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鎌倉野菜 ハンサムレッド

ハンサムレッドという名前の鎌倉野菜。どの辺がハンサムなのかwink

Img_3729


そして、夕方の空は切り込みが入ったみたいだった。Img_3727

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/06/05

そごう横浜 『アサヒスーパードライエクストラコールドBAR』

[-2℃〜0℃]まで冷やした、アサヒスーパードライが味わえる『アサヒスーパードライエクストラコールドBAR』が、そごうの地下に期間限定でオープン。

Img_3712


仕事帰りに黒ビール飲んできましたbeer

キンキンで美味しすぎる~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/06/04

銀座『ビストロ レ シャンソン』

高校の友達と3人で半日遊ぶ日。前回に味をしめて、今回も場所は銀座scissors

Img_3690お店探し達人の友人が探してくれたランチは、メルキュールホテル銀座東京 『ビストロ レ シャンソン』のサラダブッフェ

なんとウエルカムドリンク付きで1600円。

ウエルカムドリンクはワインにして、サラダはブッフェなのでいろいろ盛りつけた。スープやパンもブッフェ。Img_3692Img_3693Img_3694Img_3695

メインディッシュが選べて、私は自家製テリーヌカンパーニュにした。Img_3696
店員さんがみんな感じよくて、おいしかったheart04

ここでの話題は友達の背骨。

「最近、下の方の背骨が出っ張ってきたけどなんか病気かな?」

もう一人の友達は獣医さん。

「それは背骨が出っ張ってるんじゃなくて、周りの筋肉 ロースが痩せてきたからよ」

と犬も人間もそこは同じで、年取ると筋肉が痩せて骨がでてくるそうなcoldsweats01

そういえばクッキーも晩年、背骨が曲がってもいたけれど、背中をさするとゴツゴツしてた。

私はと・・・背中を触ると確かに筋肉の方が出てる。

そういえばいつもピラティスの『ブリッジ』で先生が背骨の周りの筋肉を鍛えてる、って言ってる。そのお陰かも、と友達にブリッジを勧めたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀座でカラオケコース再び 夜は『テング酒場』

高校時代の友達と銀座ランチの後は、前回行ったカラオケ「歌広場みゆき通店」に移動。受付を済ませたところで獣医の友達が、

「実は瀕死のワンちゃんが待っているので帰らないといけないweep」という。

「飼い主さんのケアもしてあげないと」とのこと。ほんと彼女らしい。

しかも、ランチのお店なら駅にも近かったのに、カラオケを予約してくれてたからわざわざ受付終わるまで付き添ってくれたみたい。ますますその人柄に惚れ込んでしまうcrying

すごい残念で寂しいけど、仕方ないもんね。

彼女とお別れして、残った2人。カラオケは2時から8時までフリータイム。

もちろん・・・歌いましたscissors。2人交代だからいつもより忙しいけど、なにせカラオケ好きだから、歌いまくって全60曲karaoke。ってことは1人30曲ね。私新記録かも・・・bleah

お酒も飲み放題をつけたから、しっかり飲んで、お会計2000円ちょっと。安すぎやろheart04

 

Img_37108時からは前回同様、同じビルの地下の居酒屋『テング酒場』を予約してたので、2人で軽く飲みbeer

ここの料理、めっちゃコスパがいいgood

安いのにおいしいheart01

特に焼き鳥とか炭火焼き関係がおすすめ。

今回も一部ですが写真撮りました。

豚肉の餅巻きまた食べたいlovely

Img_3707メンチカツImg_3708ピザImg_3709私達が帰る頃には満席。やっぱり人気あるんやね。(お会計2000円もかからなかったscissors

今回もおもいっきり楽しかったけど、「やっぱり3人の方が倍楽しいから、またリベンジしようね」と、帰ってから3人でメールしましたhappy01

ちなみにカラオケの履歴

Img_3706Img_3705Img_3704Img_3703







Img_3702Img_3701Img_3700







Img_3699Img_3698Img_3697





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/06/03

そごう横浜店 『京鼎樓(ジン ディン ロウ)』

大学時代の友達と3人で、横浜夜会beer

そごう横浜店 『京鼎樓(ジン ディン ロウ)』へ行きました。小籠包がおいしいお店。

Img_3682ビールで乾杯のあと、色々食べ物をオーダーして、紹興酒に。みんな強いな~。Img_3684

中華風サラダImg_3681春巻きImg_3683空芯菜の炒めものImg_3685Img_3686黒酢酢豚Img_3687焼きそばImg_3689
いろんな人生を歩いてきた私達。

子どもたちも就職して安心かとおもいきや、やっぱり大変で色々サポートしていたり・・・。仕事をしながら、子供の早朝深夜の送り迎えをしていたり・・・。心配だもんね。

娘さんが支えになってるって友達も。子供を支えたり支えられたりする年になったんだね。自分の親との関係もそうかも。

またこうやっておしゃべりしたいな、って気持ちが力をくれる。みんな頑張りすぎず頑張ろうねhappy01

早めに集まったので外はまだ明るくて、お店の窓から富士山がみえました。

Img_3680

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015/06/02

そごう横浜店『石原明子の美味散策フェア』(6/8まで)

そごう横浜店『石原明子の美味散策フェア』(6/8まで)に行きました。いつもはずれなしの物産展です。

お昼は築地の仲卸<尾辰商店>のオリジナル折詰寿司 2,700円。Img_3675

酢飯の上に、アナゴ、シャコ、柳だこ、コハダ、ホタテ、関イサキ、金目鯛、ヅケマグロ、玉子焼きが並べられた贅沢なお弁当。

柳だこは初めて食べました。柔らかくおいしい。
アナゴはふっくら味付けもいい。帆立は甘く、金目鯛や関イサキは身がプリッとしておいしかった。

そしてシャコは普段あまり見かけませんが、ふるさと岡山では茹で立てを殻をむいて食べるんですよね。産地を聞いてみたら、なんと岡山!やっぱり〜。大きくて身のふっくらしたシャコは懐かしい味でしたhappy01

見た目が地味で、ランチにはちょっと背伸び価格ですが、貴重な高級魚そろいでめったに食べられないものなので満足でした♪

大阪<菊壽堂>高麗餅Img_3678
あんころ餅みたいで、餡がどれも滑らかでおいしい。抹茶おすすめscissors

北海道<町村農場>パフェ(会場で食べました)Img_3718ティラミス(家で取り分けたところ)Img_3720パフェはソフトクリームもミルク感たっぷりで美味しいのですが、マスカルポーネチーズを少し混ぜて食べるとアクセントになってよかった。
ティラミスもほんとふわふわでおいしい。

あと写真はないのですが、横浜市<ロゼリータ>特製とろろの冷製スープ 600円

が感動でした。<浅草むぎとろ>のとろろと、ジュースショップ<ロゼリータ>が石原先生のレシピでコラボしたそうですが、白くてきれいな冷製スープに、キュウリ、トマトのみじん切りが乗ってて彩りも涼やか。
スープは滑らかな粘りがあり(むぎとろよりサラリ)、優しいのど越しです。
味は洋風なんだけどとってもまろやか。キュウリ・トマトはイタリアンドレッシングで下味がついているので、食感と味がアクセントになって、最後までおいしい。元気倍増!でしたlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »