« いつもの大船 『タモーチェ』 | トップページ | 銀座『天ぷら 阿部』 『ビブリオテーク有楽町ビブレ』 »

2015/05/13

コブクロ ライブツアー 2015

今年も行ってきました、『コブクロ ライブツアー 2015 -奇跡 』-横浜アリーナです。

今回もセンターステージで、ステージが回転、花道も4方にあって、近くまで来てくれるのでうれしい。ステージのライティングにドットマトリックス使ってて、光が回ってきれいだったshine

のっけから黒田くんは、スタンド席に乱入しながら歌い・・・MCの時シャツを脱がされそうなポーズをしながら、「おいはぎにあうかとおもったやん」と笑いを誘っていたhappy01

今回はライブに集まったみんなにまさに奇跡をくれた感shine

途中のDOORでは、突き抜けた黒田くんの歌声に小渕くんが涙ぐむcrying感動場面も・・・。ほんと歌すごかった~。ギターの方もすごくてフィーチャーして再度演奏する場面も。

コブクロは2人のお互いを認め合ってるそんな雰囲気がまた素敵。2人の歌声があってこそのコブクロだもんねgood

小渕さんは、お母さんとお父さんがなくなった時に作った歌をそれぞれ披露されて、私は泣きそうになったweep

それから私にとっての一番の奇跡shineは・・・なんとMCで友達が黒田くんと掛け合いをしたことsign03

黒田くんが飛行機で「この中でお医者さんいらっしゃいませんか~」という場面に遭遇したらしく、「1万?千人もいたらこの中に1人ぐらいお医者さんいるやろ?」と会場へふりました。

実は一緒に行った友達、お医者さんなんですwink

で、手を上げていたら「何科?」と聞かれ「内科」と答えると、

黒田くん「内科のお医者さんって胸をポンポンするやん、あれ意味あるん?」

友達「ありま~す」と大きな声でお返事

黒田くん「なにがわかるん?」

友達「心臓の大きさ」

黒田くんのトークがさらに続いていたけれど、さすがに途中で小渕さんに引き取られましたbleah

それにしても、こんな凄いこと初めて。友達も興奮冷めやらぬ感じでしたheart02heart02

そうそう、後で聞いたらその友達、飛行機の中で実際コールされた経験もあるそうで、だいたい数人は乗ってるそうです。

しかも奇跡はさらに続き、コンサート後にコブクロから参加者に届くメールの黒田さんのところに

「今日は、完全燃焼しました。 今まで何百本とライブをしてきましたが、一番お腹が減っています。 そして、眠気がすごいです。
会場にいた内科の方、これは単なる疲労でしょうか?」

とありました。ここまでいじってくれるなんて、ほんと奇跡ですshine

忘れられないライブになりましたnotes

曲も感動感動cryingで、ほんとにいっぱいパワーと愛をもらいました。ありがとうコブクロheart04

Img_3625_2
<セトリ>

1 奇跡
2 summer rain
3 今、咲き誇る花たちよ
4 轍 -わだち-
5 水面の蝶
6 信呼吸
7 永遠にともに
8 Hana
9 願いの詩
10 Twilight
11 遠くで・・
12 桜
13 Door
14 NO PAIN,NO GAIN
15 風になりたい
16 42.195km
17 サヨナラ HERO
18 Memory

アンコール

19 星が綺麗な夜でした
20 ココロの羽

台風一過の横浜の夜景。美しすぎる~

Img_3610

|

« いつもの大船 『タモーチェ』 | トップページ | 銀座『天ぷら 阿部』 『ビブリオテーク有楽町ビブレ』 »

コメント

楽しそうですね♪
最近ライブ、行ってないなぁ。
ぼちぼち検索してみるかな?
それにしても、医師のお友達、うらやましい[ワーイ]

投稿: MY | 2015/05/15 07:46

> MYさま
ライブ、エネルギーもらえますよね、ぜひ!
友達ほんとに喜んでいました。

投稿: まゆクー | 2015/05/16 04:00

楽しそう、お医者さんになっていれば貴女ももっと楽しかったでしょうねぇ 時すでに遅し、

投稿: さえ | 2015/05/18 09:14

>さえさま
お医者様、そそっかしいので無理ですね~coldsweats01

投稿: まゆクー | 2015/05/19 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61590535

この記事へのトラックバック一覧です: コブクロ ライブツアー 2015:

« いつもの大船 『タモーチェ』 | トップページ | 銀座『天ぷら 阿部』 『ビブリオテーク有楽町ビブレ』 »