« 極楽スズメでランチ? | トップページ | そごう横浜店 『にっこりマッコリ』 »

2015/04/14

そごう横浜店 「宮城県の物産と観光展」

そごう横浜店 「宮城県の物産と観光展」(4/20まで)に行きました。

ますはランチにイートインへ。

仙台市<伊達の牛たん本舗>和風牛たん入りハンバーグ定食(1,191円)を食べてみました。

ハンバーグはしっかり練られた煮込みハンバーグ。お肉の味もデミグラスソースもおいしいheart01。脂少なめな感じが牛たん入りッて感じ。Img_3457

Img_3458ソースにしめじやエリンギがたっぷり入って、しかもサラダとスープ付きなので。スープには牛テールが入って、薄味でさっぱり。ご飯も健康的な麦ごはんで、大満足の定食でしたgood

そのほか買って食べたもの

塩釜市<烈風>鯛焼ずんだ 151円
あんがぎっしりで周りにあふれるほど。ずんだ餅より甘さ控えめで自然な甘さのずんだ餡、まわりの生地はふんわりとした感じでした。

塩釜市<烈風>伊達っ子焼き 豚バラ 
345円
割り箸で半分にしてみるとキャベツ、卵、豚バラが層のように入ってます。
結構ボリュームもあってお腹も満たされておいしかった〜。lovely

Img_3460

仙台市<みうらや>仙台牛コロッケ 300円
中に刻んだ牛タンが入っていて、ジャガイモの味付けもほんのり甘くおいしい。heart04

仙台市<珈琲豆屋ベートーベン>珈琲(政宗の夢) 1杯 300円
酸味のあるコーヒーでした。cafeImg_3459
宮城のお店の方は、あったかい方が多い感じでお店を回るのも楽しかったです。

|

« 極楽スズメでランチ? | トップページ | そごう横浜店 『にっこりマッコリ』 »

コメント

行ってきました。買ってきたのは、牛タンや大豆ハンバーグでしたけど。冷凍品もあるので、後日楽しみです。次は、北海道ですね[ワーイ]

投稿: MY | 2015/04/20 07:33

み~んな食べたい!鯛やきずんだってどんな味?食べたことない・・・

投稿: さえ | 2015/04/20 09:46

> MYさま
いつもご利用ありがとうございます。
北海道もよろしく~

投稿: | 2015/04/21 02:25

>さえさま
お近くだと食べに来ていただけるのに・・・。
ズンダ餡が入ったたい焼きで、普通においしかったです。

投稿: | 2015/04/21 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61455098

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜店 「宮城県の物産と観光展」:

« 極楽スズメでランチ? | トップページ | そごう横浜店 『にっこりマッコリ』 »