« そごう横浜店「第7回横浜・神奈川グルメフェスティバル」 | トップページ | 大船 タモーチェ »

2015/04/05

『隅田川夜桜クルーズ』のはずのバスツアー

『鯛刺し&鯛めし食べ放題&5種海鮮舟盛りの昼食 隅田川夜桜クルーズ・イチゴ狩り食べ放題』というバスツアーに行ってきましたbus

残念ながら、今日は雨rain、しかも桜は終わりかけってことで、『隅田川夜桜みえたはずクルーズ』bleahになってしまいました。まあ天候や開花状況は予測できないので、早くに予約していたツアーは仕方ないですよねhappy01

ただ、晴れてても、今日のコースでは夜桜は見えなかったと思います。隅田公園から日の出桟橋までほとんどライトアップされた桜はなかったですから・・・sweat02

まずは横浜から海ホタルの休憩をはさんで千葉の金谷へ。そこで昼食。

Img_3415Img_3417_2



そう、せめて食事がよければツアーの満足度は上がるのですが、食事の場所がフェリー乗り場の食堂down[camera左]。[camera右は晴れてたら横須賀が見えたはずの海]

Img_3410Img_3414



確かに海鮮舟盛りはあったし、鯛のお刺身も食べ放題だったんですが、お刺身のクオリティーが低すぎ(スーパー以下)coldsweats01。鯛めしも食べ放題でしたが、鯛の身が入った冷めた炊き込みご飯であって、鯛めしではなかったので、お替わりどころかみんな残していましたdown

Img_3413Img_3412Img_3411ほかのお料理も食べたいと思うものではなく・・・、玉子焼きなんて乾いてました。私はよほどでないと、食べ物を残すのはいやなんですが・・・残してしまいましたsweat01。(料理はすでにセット済み。お茶はセルフサービス)

イチゴ狩りは唯一正解up。大きなイチゴで、甘くて、30分食べ放題を堪能しましたheart04

Img_3419

Img_3427写真はイチゴ狩りの後、トイレ休憩のおみやげ屋さん。ピーナッツ甘納豆なんかを買いました。

横浜からわざわざ千葉まで行って昼食がっかり。千葉から東京に行き、隅田公園で、雨の葉桜見物(ほとんど散りかけ)cherryblossom

Img_3439_2

日が暮れるまでスカイツリーがかすかに見えたのがラッキーと思えるくらい。

Img_3428Img_3431Img_3433Img_3430

(写真:金色のビルはアサヒビール。例のオブジェは公会堂のオブジェで、炎なんですって。あづまばしのネコの頭にのっかる炎。)

 

Img_3442そして雨の中夜のクルージングは何も見えなかったsweat01

 

 

 

 

それでもツアー代金が8000円くらいなら、そんなもんかと思いますが、13,800円ってどこにそんなお金がかかってるの?って思いましたsign02。桜料金なのかな。

ここまではずれのバスツアーはそうそうないかな、と笑えるほどの内容coldsweats01。クラブツーリズムの今までのツアーはここまででは・・・。

それでも友達3人と楽しく過ごせたところが、転んでもただでは起きないおばさんパワーrun

こうやって日記のネタにもなるし、何より忘れられないお花見ツアーになって、これから何年も同じ話題でと笑い合える。なんだかんだハッピーエンドなのでしたscissors

|

« そごう横浜店「第7回横浜・神奈川グルメフェスティバル」 | トップページ | 大船 タモーチェ »

コメント

隅田川ツアーもいろいろですね、天気は不可抗力とは言っても少し残念でしたね、あそこの食堂は今いちなんです、地元の評判では、もう少し南に下っていくと美味しい魚が食べられるんですが、
イチゴはあたり!でしょ、評判です、誰に聞いても、
お友達とのおしゃべりが一番でしたね、

投稿: さえ | 2015/04/11 09:10

>さえさま
いろいろご存知ですね~。
もう食べ放題は・・・いいかなって思いました。

投稿: まゆクー | 2015/04/12 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61420285

この記事へのトラックバック一覧です: 『隅田川夜桜クルーズ』のはずのバスツアー:

« そごう横浜店「第7回横浜・神奈川グルメフェスティバル」 | トップページ | 大船 タモーチェ »