« 『隅田川夜桜クルーズ』のはずのバスツアー | トップページ | 極楽スズメでランチ? »

2015/04/08

大船 タモーチェ

ピラティスの後、いつものタモーチェ。

今日は寒かったので、ケイジャンチキンガンボにした。スープがうれしい。

Img_3446

さらにデザートもかわいい♪

Img_3447
いつもお店の方の心遣いで寒い日もあったかくなるお店ですheart04

今日はもっぱら病院の話。

突発性難聴になった方がA病院に行ったら、10日間入院で点滴治療を受けたけど、そんなに改善されなかった、と。
別の方は突発性難聴になった時、近所の耳鼻科に行ったら、投薬で3日めにポンと音がして治った、と。

始めに行く病院でそんなに対処が違うんなら、病院を選ばないと・・・、なんて話。

そのA病院、以前ある方の首の腫れを「腫瘍で手術が必要」と診断。その方がセカンドオピニオンで有名な耳鼻科に行ったら、水がたまっているだけですぐ抜いてもらった、命拾いした、と。

割りと評判がよさそうな病院だけど、そんなこともあるのね。coldsweats02

私も最近行ったかかりつけの皮膚科の話をした。以前から信頼している先生でいつも混んでる。受診した日も朝9時半にネットで予約して、100人以上待ちで、みてもらえたのが2時過ぎ。顔周りのかゆみで受診したんだけど、後ろ向きな話ばかり。お風呂に入ったら毎日肌バリアが壊れるとか、布団があたたかいのもよくない、とか・・・。じゃあこうしましょうみたいな感じじゃなくダメ出しばかり。こんな寒いのにお風呂も布団もあったかくしたいし。

疲れていたのかもしれないけど、急に以前と変わった気がして、別の先生を探さなきゃだめかな~。残念だ。coldsweats01

|

« 『隅田川夜桜クルーズ』のはずのバスツアー | トップページ | 極楽スズメでランチ? »

コメント

医者選びが大事、病院ではなく、
信頼できる医者を見つけるのが第一条件、こんな時こそ 日ごろの人脈で急きょ発見なさって、自分ではできないことだけにつらいですね、次の世では医者になる子を育てなくては・・・と、
一日も早く適切に対処なさってね、便りにしているんですから

投稿: さえ | 2015/04/11 09:20

病院の情報は、発行されてる本には、手術数などしか出ていないので、自分でかかっている人に聞くとか、医師の紹介が良いような気がします。
信頼できる医師がいれば、そこから紹介してもらえますよ。
 皮膚科は、診療報酬が変わり、美容の方をやらないといけなくなっているみたいです。
急な病気のの時、予約だと困りますね[イヤイヤ]

投稿: MY | 2015/04/11 11:16

>さえさま
ありがとうございます。
肌の調子はまずまずです。ありがとうございます。

また皮膚科は探しますね。

投稿: まゆクー | 2015/04/12 03:27

>MY様
ありがとうございます。

そうですね。自分でかかってみるしかないかな、って思っています。

投稿: まゆクー | 2015/04/12 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61420410

この記事へのトラックバック一覧です: 大船 タモーチェ:

« 『隅田川夜桜クルーズ』のはずのバスツアー | トップページ | 極楽スズメでランチ? »