« そごう横浜店 『京都老舗の会』 | トップページ | 銀座 『BAR AURUM』 »

2015/03/13

オーブンレンジから火花が・・・

オーブンレンジから突然バチバチと火花が・・・急いで取り消しボタンを押して、火花のところをみてみると、ガラスのターンテーブルと側面が接触している様子。

多分ターンテーブルが傾いてきていて、限界に達したんだろうな・・・sad

何年前に買ったか忘れたけど(15年くらいかな)、今まで一度も故障せず、頑張ってきてくれて感謝happy01

とはいえ、レンジがない生活は困るので、急ぎヤマダ電機に買いに行きましたrun

機能としては、普通の温め、と、解凍、と、オーブン(ハンバーグやケーキ)、グリルができればいいので、結果今の機種はほとんど要件を満たしてると判明。

最近のは回らないのね。

しかも当時よりかなり安い。

ノンオイルフライとかスチームなんかもできるらしい。

なんか歳のせいか色々考えるのも面倒になってcoldsweats01、目玉商品になってた、日立加熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ(MRO-NS8)というのにしました。

Img_3323

価格交渉はヤマダウエブの価格に合わせてもらったくらい。それでも消費税分くらいにはなったかな。

一つ気になったのが、メニューを選ぶボタンが、ダイヤルでなく上下ボタンなこと。結構面倒では、と思って、

「例えば主人が頻繁にお酒を温めるんだけど、いちいち4番とかにしないといけないんですよね~。面倒じゃないかな」と聞いたら、

「いえ、こだわらなければあたためボタンでOKです」と店員さん。

あ~それならOKgood

で購入しました。

帰宅後開梱して、いざ使おうとレンジを出したら、大きくこんな張り紙が・・・Img_3328

「飲み物であたため」って絶対やったらいけないことだって~coldsweats02

突沸ってテレビでもやってたよ。レンジの中で爆発みたいに飲み物が噴き出してました。
店員のお兄さん大丈夫かな?これお年寄りとかだったら読まないでやっちゃいますよ~。こわsweat02

多分今のレンジはパワーが強力だからなんでしょうね。

トリセツを読みながら少しずつ使いはじめ、今日はノンフライでアジフライを作りました。やっぱりちょっと物足りないかなって感じでしたが、確かにヘルシーですね。

そのうち、使う機能は限られるんだろうけど、しばらくは色々使ってみよ。

|

« そごう横浜店 『京都老舗の会』 | トップページ | 銀座 『BAR AURUM』 »

コメント

我が家の単機能レンジが15年目に入りました。
オーブントースター、ガスと使い分けています。
いろいろと機能がついていると、覚えられそうになくて(^^♪

投稿: MY | 2015/03/16 07:59

我が家の単機能レンジが15年目に入りました。オーブントースターやガスを使い分けています。いろいろと機能があると、使いこなせそうにないのです(^^♪
うちも爆発する前に、買い替えないと・・・。

投稿: MY | 2015/03/16 08:01

我が家もそろそろかな?2,3日前からど~もおかしい、パンが焼ければいいか~といまだ執着、いっぱいついてるレンジでも焼くと温めるだけ・・・そんなら
トースターでいいかしら・・・ネ

投稿: さえ | 2015/03/16 08:22

>MYさま
単機能のほうが長持ちするそうです。まだまだ頑張ってくれるかも・・・happy01

投稿: まゆクー | 2015/03/17 02:18

>さえさま
うちもパンはオーブントースターを使ってます。そのほうが早いですよね。
機能がありすぎて使いこなせそうにないです・・。

投稿: まゆクー | 2015/03/17 02:20

しばらくの間はいろいろな料理が食卓に上るのでしょうね。 

4月にお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: アーニャ | 2015/03/21 21:12

>アーニャ様
実はそのご挑戦していません。3日坊主にもなってない・・・coldsweats01

投稿: まゆクー | 2015/03/22 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61288112

この記事へのトラックバック一覧です: オーブンレンジから火花が・・・:

« そごう横浜店 『京都老舗の会』 | トップページ | 銀座 『BAR AURUM』 »