« 大船 フレンチ 『シェ・ソウマ(CHEZ SOMA)』 | トップページ | ヒトカラ日和? »

2015/02/01

江の島シーキャンドル

関東三大イルミネーション、江の島シーキャンドル。モノレールで15分なので、去年から行こうと思いつつ中々チャンスがなく、最終日の今日2/1、やっと行きました。

Img_3173江の島についたら、富士山の夕景がくっきりfuji

海の明かりごしにきれい。

久しぶりの江の島。モノレールの駅から江の島までも遠く、しかもそこから山に登るということをすっかり忘れていたので、結構歩きましたdash

たどり着いたら幻想的な世界shine

Img_3224サムエル・コッキング苑はチューリップも満開でライトアップされImg_3222ていますtulip

そして、キャンドルのような江の島灯台を背景に、光のトンネルが幻想的で、庭も色とりどりの光の絨毯shine。来てよかった~heart04

Img_3206

Img_3217Img_3212Img_3213Img_3210Img_3215Img_3214

Img_3197Img_3226




Img_3228

ひと通り回ったあと、夕飯の支度もあるので、急いで帰ろうとしていたら、降りる道を間違ってしまったみたいで、人がほとんどいない・・・sweat02。しばらくして案内板が・・・。岩屋方面へ向かっていたみたい。「こわっ」coldsweats02と思って、いま来た道を大急ぎで戻り、ようやく公園までたどりつき・・・run。かかりの人に聞いて正しい道でようやく帰路に。人も多く、道のりも長く、必死で駅に向かって歩きましたrun。きつかった~sweat01

普段運動していないので、思いがけずかなりのエクササイズにrun

 

そんな、ロマンチックというより、どたばた顛末になってしまいましたが、イルミネーションはほんとによかったですgood。夜というのに外国人観光客も含め、人が多く、家族連れはもちろん、カップルが多かった。そりゃそうですよね~bleah

いずれにしてもおばさん1人で行くところではないってことで、来年は友だち誘おうcoldsweats01

|

« 大船 フレンチ 『シェ・ソウマ(CHEZ SOMA)』 | トップページ | ヒトカラ日和? »

コメント

良くお出かけになりましたねぇ
誘ってくだされば良かったのに。
私も近い癖にはじめて行きましたが 一人で心細く
キャンドルまではいけませんでした いけばあんな綺麗に逢えたんですねぇ残念、
私もあそこの階段下りるところでしたが 事前に聞いたのでことなくすんでホッとしました、
ことのほか体調が悪くて引きこもりがち、春に備えて療養しています

投稿: さえ | 2015/02/15 11:01

>さえさま
体調心配ですね。

江の島もお誘いできればよかったです。いつも時間があいたとき急にってことが多いので・・・。
来年は前もってお約束してご一緒しましょうか。

ゆっくり養生なさってくださいね。

投稿: まゆクー | 2015/02/15 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61137509

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島シーキャンドル:

« 大船 フレンチ 『シェ・ソウマ(CHEZ SOMA)』 | トップページ | ヒトカラ日和? »