ドラマのこと
フジテレビのドラマ、問題のあるレストラン、このクールで一番楽しみに見てる。
ひどい男尊女卑でセクハラ企業をクビになる真木よう子。どうしても許せないセクハラを受け退職した友達の仇討ちをしようとしたため。
そして、その飲食関係の企業に仇討ちをするため、敵のレストランの目の前でレストランを開業。
復讐劇かと思いきや、とても前向きで温かいやり方。セクハラ、モラハラ、ネグレクトなど傷ついた仲間を受け入れ巻き込みながら、お客さまに心から喜んでもらえるレストランを作ろうと、妨害にもめげず奮闘する
。
そして前回、仲間の一人、きまぐれに手伝ってた謎の自由人のYOUが実は弁護士だったと打ち明ける。過去に女性を救えなかった事件がきっかけでやめてたけど、もう一度、このセクハラ企業相手に戦うことにしたと。
その時のYOUの
言葉がいい。
復讐には2通りのやり方がある。一つは戦うこと。一つは明るく幸せに生きること。私は戦う方をやるから、あんたは幸せに生きるほうをやりなさい、と。
(正確なセリフじゃないかも)
二階堂ふみ、高畑充希、松岡茉優、臼田あさ美、安田顕など仲間の女優陣(?あえて安田顕を女優と言わせていただきます)もキャラがたったいい演技をしてる。
また今週が楽しみだ。
| 固定リンク
コメント
ドラマを見るお暇があるんですねぇ
働きっぱなしかと思っていました、ごめんなさい
改めて敬服、
投稿: さえ | 2015/03/01 11:28
>さえさま
テレビ好きでドラマ好きです。見えない時は録画してます。
投稿: まゆクー | 2015/03/02 01:02