« バレンタインのチョコ | トップページ | ランチ⇒たっぷりカラオケ⇒飲み at銀座 »

2015/02/17

そごう横浜店 『金沢・能登 味と技』

そごう横浜 『金沢・能登 味と技』に行ってきました。

海産物が多く、イートインもお寿司は行列だったので、あえてラーメンを食べてみました。

<らうめん侍>甘えび香味らうめん(煮玉子入り) 901円
加賀百万石の老舗高級料亭でも使用している甘えびから旨味たっぷりのエキスを抽出し和風だしと豚骨を合わせた極上のスープにかぶせ、唯一無二の味わいに仕上げています。
麺はシコシコと歯ざわりの良い細麺で、スープとの相性にとことんこだわったそうです。11001771_1073782182647736_424260150
甘えびの効いたスープと細麺が美味しい!テーブルにあったビリ辛高菜を途中でトッピングして、辛さと甘さを楽しめました。味玉も黄身がトロットロ。コクがあるのにあっさりしてたので、スープまで完食しましたnoodle

デザートは<中越>丸ごとみかん大福 311円Img_3260

Img_3262

温州みかんのシロップ漬けが丸ごと入って、白あんとみかん色の求肥で包んであるんですが、まさにみかん。薄い求肥と白あんがみかんの皮みたいでしたheart04

Img_3276びわ大福と、黒豆クリーム大福もおいしそうだったので、別の日に食べました。

 

 

<野田屋茶店>抹茶ソフト 301円Img_3263
抹茶ソフトはさすがお茶屋さんだけあって、抹茶の風味がギュギュっと入った感じでした。お値段もリーズナブルでうれしいhappy01 しかもほうじ茶の試飲もいただいて心遣いがうれしい。

以下は後日食べたもの

<近江町市場寿し>カニ丼 1,181円
カニがほんとおいしかった。(写真なし)

 

<加賀森岡屋>焼きいなり

Img_3274揚げが厚みがあって味もしっかり。中は鶏牛蒡を選びました。

 

 

 

<森八>ふくさ
ふんわり。Img_3275

|

« バレンタインのチョコ | トップページ | ランチ⇒たっぷりカラオケ⇒飲み at銀座 »

コメント

金沢には美味しい物が沢山ありますね、焼いなりって美味しそう、いなりずし大好きなので・・・
森八も珍しいもの作りましたねぇ、ふんわり美味しそう

投稿: さえ | 2015/02/22 09:22

>さえ様
いつもありがとうございます。
金沢って城下町で上品で美味しいものがいろいろですよね。
森八ご存知なんですね

投稿: まゆクー | 2015/02/22 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61174993

この記事へのトラックバック一覧です: そごう横浜店 『金沢・能登 味と技』:

« バレンタインのチョコ | トップページ | ランチ⇒たっぷりカラオケ⇒飲み at銀座 »