« そごう横浜 『ヨコハマチョコレートパラダイス』 | トップページ | 江の島シーキャンドル »

2015/01/30

大船 フレンチ 『シェ・ソウマ(CHEZ SOMA)』

いつも通る道に新しいフレンチ『シェ・ソウマ』ができていて気になってたので、近所の友達と3人でランチに行ってみました。2015年1月15日オープンとか。

ビルも雰囲気のある建物ですが、中は優雅で落ち着いた印象。Img_3166

オーダーしたのは ランチコースKAMAKURA 4210円

アミューズ:3色ピーマンのグリエImg_3158
ピーマンがこんな前菜になるんですね。焼き目が効いてます。

パン:2種類出てきました。写真は1種類目。Img_3159


前菜:タスマニア産サーモンのマリネ・サラダ仕立てImg_3160肉厚のサーモン。野菜の飾り方もきれい。

スープ:きのこのポタージュImg_3161濃厚なのに深い味。寒い日だったので、なおさらおいしかった~heart04

メイン:(選べる)イベリコ豚のグリエ 粒マスタードソースImg_3162
柔らかく、ハムのようにきれい。ソースもマスタードと想像しているようなマスタードでなく、すごく優しい味good。三浦野菜もできるだけ素材そのままに使うとか。

デザート:Img_3164
濃厚なチョコケーキにラズベリーソースがGood!フルーツとカスタードもおいしいheart01

コーヒー:Img_3165


友達のメイン:タラのポワレImg_3163

どれも丁寧に作られているのが伝わるお料理。ほんとおいしかったです。heart04

食後にシェフが出てきて、丁寧にご挨拶してくれました。作ってくれた方に会えると、料理がなおおいしい気がしてきます。

相馬シェフは軽井沢でレストランをしていたそうですが、縁あって鎌倉のこのビルに出店することになったとか。

ランチとディナーのコース、それぞれ予約だけなんですが、それもきちんとおもてなしをしたいからだそうです。毎日メニューは変わるそうです。

小柄で優しそうなシェフの笑顔に、応援したくなるお店でしたlovely

お店のメニューです。

Img_3154

|

« そごう横浜 『ヨコハマチョコレートパラダイス』 | トップページ | 江の島シーキャンドル »

コメント

あれ?ここは前は、何だったところかしら?
大船で、ゆっくり美味しいものを食べるところが少なかったので、有り難いですね。
予約取れるかしら?まだ知られてないから大丈夫かな?情報ありがとう[ワーイ]

投稿: MY | 2015/02/02 08:00

またまたいいお店見つけて良かったですねぇ、
暇とお金さえあれば何時でもどこでも・・・ですね

投稿: さえ | 2015/02/02 08:58

>MYさま
はい、予約大丈夫だと思いますhappy01
私達の時も2組でした。

応援したいけど心配なのは価格かな。大船で4000円越えのランチは厳しいかもしれないです。

投稿: まゆクー | 2015/02/03 02:37

>さえさま
どちらもあまりないのですがsweat01、地元なので行ってみました。

投稿: まゆクー | 2015/02/03 02:38

自由ヶ丘にもあるよね?

投稿: はな | 2015/02/15 09:38

>はな様
違うお店では?
このシェフは以前軽井沢でお店をされていたそうです。

投稿: まゆクー | 2015/02/15 14:43

最近、近所のS歯科医院に、チラシが置いてあって、友達が目にしたようです。
HPだと場所や、駐車場の有無がわからないので、良いかもですね。

自由が丘は「シェ・ソーマ」のようですよ。

投稿: MY | 2015/02/15 20:41

> MYさま
チラシで宣伝してるんですね。

自由が丘情報もありがとうございます。

投稿: まゆクー | 2015/02/16 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/61071953

この記事へのトラックバック一覧です: 大船 フレンチ 『シェ・ソウマ(CHEZ SOMA)』:

« そごう横浜 『ヨコハマチョコレートパラダイス』 | トップページ | 江の島シーキャンドル »